TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
紅型帯づくり教室・開催のもようをご紹介☆9月
先日行われた
紅型教室で染めた布で作る帯づくり教室、
今回は2名の方が参加です。

&お好きな生地を持ってきて作る
通常の帯づくり教室も1人参加^^


前回の紅型教室のもようは紅若菜さんのブログをどうぞ^^
http://beniwakana.ti-da.net/e3531812.html


・・・・・

bingataobi-1.jpg

こちらはお好きな生地を持ってきて帯を作るかたの生地。
クラッシックな薔薇模様とカラシ色の無地で半巾帯を作ります。


bingataobi-2-1.jpg

こちらは紅型名古屋帯。
綺麗に染め上がっていますね~^^
裏地はカーテン素材の生地。

bingataobi-2-2.jpg

染めていたときのもよう~
(染め完成の写真がなく><・・・紅若菜さんのブログ見てみてくださいね~)



bingataobi-3-1.jpg

こちらは作り帯。
裏地は可愛いレトロ柄^^

bingataobi-3-2.jpg
bingataobi-3-3.jpg

染め中&染め後。
完成したのとはまた違った感じです。

初めて染めるかたは
完成後のイメージがなかなか分かりづらいみたいですよね~
でも、わかな先生のアドバイスで
皆さん素敵に染め上がっております^^



bingataobi-4.jpg

さくさく製作中・・・


bingataobi-5.jpg

完成です~^0^

bingataobi-6.jpg

イイですね~~

bingataobi-7.jpg

ハギレで半衿も作っちゃいましたb


bingataobi-8.jpg

紅型帯チームも・・・


bingataobi-9.jpg

完成☆
前帯部分に柄が沢山のぶん、お太鼓は小さな柄を散らせて。


bingataobi-10.jpg

こちらもほんわか可愛らしい配色の作り帯ができました^^


・・・・・

ということで、次回の開催は・・・


10/21(金) ・22(土)  の開催となります!

↑おかげさまで満員御礼でございます~(^0^)~


講習内容・講習料の詳細はこちらをご覧くださいね。
(前回の募集告知)

参加お申込みフォームはこちらです。


・作り帯、半巾帯、名古屋帯

・半衿

・トートバッグ

・・・の中より選んでいただけます。


帯の素材は秋に向けて白以外の生地もご用意してお待ちしております~^^



お好きな生地を持ってきて作る、通常の帯づくり教室も同時開催しています。

表生地、裏生地、接着芯・各1mづつあればできちゃいます☆
(名古屋帯の場合は各1.5m)

講習料は¥4800です。



以前帯づくり教室に参加された方で、また作りたいというかたも
割引価格にて受け付けております^^
家だとはかどらないのよね~~というかた、どうぞいらっしゃいませ~^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

[2011/09/28 03:51] | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<樹脂アクセサリーを作るワークショップ・開催のもようをご紹介☆ | ホーム | オリジナル樹脂アクセサリーを作るワークショップ♪ 根付け・帯留めにもなります>>
コメント
みなさん素敵に完成されていて
うきうきしました~ ^^

つちさんご紹介ありがとうございました♪♪
また10月もお世話になります ^^
よろしくお願いします~!
[2011/09/29 16:25] URL | 紅若菜 #H0wAFANs [ 編集 ] | page top
わかなさん^^

コメントありがとうございます~~
毎回盛況で嬉しいかぎりです!

また次回もよろしくお願いいたします~
[2011/10/01 16:45] URL | つち #.TdP4WeM [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/80-79a1bbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
