TopRSS管理
足袋づくり教室in新潟 のもようをご紹介~☆
以前こちらの記事でもご紹介していました

『足袋づくり教室in新潟』

6月の終わり頃、行ってきました~~^^

おくればせながら、旅&足袋教室のもようです!



新潟1

まずは新潟駅到着! (朝5時のカラゲンキ)
新潟駅の文字が半分しか見えていませんが・・・^^;


新潟2

今回の素敵企画を立てて呼んでくださった「てぃもさん」との
待ち合わせ時間まで、街散策♪

新潟21

↑こんなところにも行きました^^



・・・そして午後、てぃもさんと合流~~☆
初顔合わせなのに、何故かすぐに見つけられ^^;
(着物のせいですね)
車で観光案内をしていただきました^^


新潟4

名物?イタリアン・新潟のking ofじゃんくふーど。



新潟5
新潟6

素敵な蔵ギャラリー・蔵織



新潟7

アクティブなアート活動をしていらっしゃるhickory03travelers
突然伺って、休業日だったにもかかわらず快く店内アトリエを案内してくださいました^^


・・・・・・

そして、夜は宴♪


・・・・・・



翌日は、いよいよ「足袋づくり教室」です~~


新潟8

今回、会場提供してくださった、Polarisさん

ボランティアや支援活動を積極的に行っているかたで、そっち方面でも今後つながっていきそうです^^


新潟9

今回、10名のかたが集まってくださいました。

まずはみなさんの足に合った型紙を配るところから~~


新潟10

新潟11

今回は、エコ企画としての足袋づくり教室なので
着なくなった洋服や着物などを持ってきていただきました。


新潟12
新潟13

たま~におしゃべりしながら、ちくちくしていくうちに~~


新潟14

完成☆

新潟15
新潟16
新潟17

表地と裏地がおそろい^^


新潟18

新潟19

サンダルにもあうね♪


・・・・・・

ということで 『出張足袋づくり教室』、みなさん完成して無事終了いたしました^0^/

(全員のかたの足袋の写真を撮るのを忘れてしまい>< 無念です!)


楽しい2日間でした。

企画していただいた、てぃもさん、来ていただいた皆様、ありがとうございました~~

またお会いできるといいですね^^




・・・・・


次回の足袋づくり教室は、通常の東京開催に戻りまして


7/28(木)・30(土)・31(日) となります。



※30(土)は定員となりましたので〆切です。
 他の日は3名以上集まったら開催決定です。

 『帯づくり教室』と同時開催です。こちらも募集しております!



☆足袋づくり&帯づくり教室の詳細はこちら

(前回の募集記事です)


たくさんのお申込みお待ちしております~~~^0^/





新潟20

新潟限定あんぱん*^^*





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

[2011/07/12 20:54] | 足袋づくり教室&ちくちく教室 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<7月の足袋づくり教室のお知らせ☆ | ホーム | 新作・夏きものでお出掛け^^>>
コメント
ふんづちさんコンニチワ
新潟。好かったですね!
足袋旅ですか♪できたらもう一日ゆっくりしたかったですかね。
私の方は最近ヒマで時間はたっぷり有るのですが、お金がないので家ん中でゴソゴソしています。(笑)
ミシンも出しっぱなしにしましたが最近ホコリがうっすらと…
↑回しに来てやって下さい。
[2011/07/13 10:18] URL | よしこ #YG9ONXHE [ 編集 ] | page top
よしこ松さん

コメントありがとうございます~^^
そうですね~。もう1日あったら
もう少し遠方まで足を伸ばせたかも。
新潟は広いですたい!

そちら(信州)へも避暑へ伺いたいものです。
次回は『足袋づくり教室in長野』・・・なんていかがでしょう^^?

[2011/07/14 10:22] URL | つち #.TdP4WeM [ 編集 ] | page top
はじめまして。山梨県にて、普段着物活動をしております、古屋と申します。足袋づくりに興味深々なのですが、機会がありましたら、是非、足袋づきり教室in山梨!なんてのを開催していただければ、と思いましてコメントさせていただきました(^^) 読んでいただき、ありがとうございました。
[2013/04/26 22:03] URL | 古屋みか #- [ 編集 ] | page top
古屋さま^^

コメントありがとうございます。
場所とミシン、人数を集めていただければ
出張可能ですので出来そうだったらご連絡くださいね~

どうぞよろしくお願いいたします☆
[2013/04/26 22:32] URL | つち #.TdP4WeM [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/67-e6821dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |