TopRSS管理
新作・夏きものでお出掛け^^
チェックきものちくちく

ひさしぶりに着物を作ってみました^^


チェックきもの全身

爽やかチェックのコットン素材です。


チェックきもの前上

チェックきもの前

基本的にミシン縫い+袖口や上前の見える部分は手縫い&レースをつけて
ちょい乙女仕様^0^



チェックきもの全身2 つちうしろ

着てみました~~

帯は紅若菜さんの紅型半巾帯♪
半衿は白のレースです。



ふんずしぼり

ふんずはかま

城主は総絞りの浴衣と自作の浦島袴((C)深大寺鈴之助
足元には、いまさらながらマイブームの自作「布ぞうり」^0^;
外履き用にできないか試行錯誤中~



・・・で、お出掛けしたのは

cafe_slow.jpg


国分寺にあるカフェスローさんにて開催されていた
お友達作家・ちぎり屋さゆきさんの展示を観に行ったのでした^^

すてきなカフェでしたよ~~~
(カメラ忘れたので画像がないのですが^^;)


夏の着物・暑いですが、見た目は涼しく・・・

自作ものは、実験的に自分で着てみてお出掛けするのですが
コットンの薄手(ちょっと透け感あり)素材だったのでシワになりやすい
&コットンの裾よけだと足さばきがイマイチ・・・だったよーな気もします。

最近お気に入りのステテコ&すべりのよい裾よけのほうがよかったかな~・・・とか。
今度トライしてみようと思います~。

コットンきもの・近々商品化すべく、がんばります~~^0^/
麻素材のきものも作りますよ☆



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



関連記事
[2011/07/11 16:34] | ふだん着物♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<足袋づくり教室in新潟 のもようをご紹介~☆ | ホーム | 『てぬぐい型染めワークショップ』 6月開催のもようをご紹介☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/66-82765e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |