TopRSS管理
『てぬぐい型染めワークショップ』 6月開催のもようをご紹介☆
てぬ6-1


おくればせながら、6月の『てぬぐい型染めワークショップ』のもようをご紹介♪

まずは1日目~☆


てぬ6-2

↑こちらは今回の新柄・千鳥です^^


てぬ6-3

浴衣のかたもいらっしゃいました^^ 涼しげですね~


てぬ6-4

本番の布にとりかかる前に、練習用の布を用意してくれているので安心です^^
練習用も上手くできれば作品に♪


てぬ6-5
てぬ6-8

ポップな千鳥ができました


てぬ6-6

こちらはタペストリーにしてもイイ感じです。


てぬ6-7

ちび千鳥とホンワカ水玉が可愛い^^


てぬ6-9

色とりどりの紫陽花が涼しげ~





・・・・・

そして2日目☆

以前しのっぴ先生の手づくり市でお会いしたという方が参加^^

無類のワニ好きということでワニ柄をリクエスト。
しのっぴ先生、即座に型づくり。 おぉ~~

てぬ6-10

やはり絵ゴコロが大事ねb


てぬ6-11

サクサクとカットして


てぬ6-12

型完成☆


てぬ6-13

どんな感じになるのかしら~・・・と色をトントンと。
(指輪もワニですね)


てぬ6-14

ちょっぴりモダーンなてぬぐいになりました^^


てぬ6-15

そしてこちらは、輪っかの型を利用して・・・


てぬ6-16

涼しげなてぬぐいが出来ました^^
いさぎよく淡々と進んで、最速の仕上がりで先生もびっくり☆



・・・・・

ということで、ワークショップのもようは
しのっぴ先生のブログでも紹介されていますので見てみてくださいね^^

乃の工房ブログ




7月は、しのっぴ先生イベント出展で大忙しのため、ワークショップはお休みです><

イベント情報・掲載しますので、どうぞ足を運んでみてくださいね☆

綿ものだけでなく、絹もの・手描き友禅の作品が沢山ありますよ~^^
(以下、しのっぴ先生のブログより)



*乃の工房・7月のイベント出展*

○7月22日(金)~24日(日) 

第15回あ~てぃすとマーケット・横浜赤レンガ倉庫1号館2階・ブースNO.89“乃の工房”


●7月26日(火)~8月1日(月)

東京友禅学院作品展・日本橋高島屋
              
新作帯2点と和小物出品します。(乃の工房ではなく北澤でエントリーしてます。


○7月29日(金)~31日(日) 

第1回向島~和小物着物フリマ・向島シェアショップ5号室
              
乃の工房ブース・和小物(友禅小物)出品します。



○印=単独出展です(^_^)/

2008年以降は他のアーティストさんとコラボ出展多かったんですが、
久々ですね~単独(^^ゞ新たな気持ちで頑張ります!)


●印=乃の工房はこの学校の卒業生で、在校生、及び卒業生の作品が一堂に会します。

着物や帯、小物に至るまで様々なアイテムが目白押しの百貨店イベントです。
乃の工房は、今回新作帯を展示販売いたします。ここだけの限定小物も只今制作中です。
今現在、26日(火)11時~13時会場受付におります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

[2011/07/05 20:12] | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新作・夏きものでお出掛け^^ | ホーム | 紅型染めワークショップ・開催のお知らせ^0^ノ~~ 紅若菜&ジョウコラボ企画~☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/65-2172b187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |