TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
紅型染めワークショップ・開催のお知らせ^0^ノ~~ 紅若菜&ジョウコラボ企画~☆
wa-12.jpg


前回の記事でもお知らせしました
紅型作家の「紅若菜さん」とのコラボ企画です^^


夏らしい紅型染めで
オリジナルの半衿、帯、トートバッグをつくっちゃおうというワークショップ。

型は紅若菜さんオリジナルのものを使います。
色の挿し方など、アドバイスいただいて仕上げていきます。

当日はお好きな型を決めて糊を置き、
色の刷り込み、隈取り(くまどり)の作業までです。

工程1
工程2
工程3


詳しいワークショップでの内容はこちらをどうぞ♪
http://beniwakana.ti-da.net/e3156130.html




<詳細>


日時: 7/16(土)・17(日)のどちらか  13時~夕方ぐらいまで


場所: 『おうちギャラリィトウキョウジョウ』

世田谷区松原5-49-10-2F(京王井の頭線 東松原駅 徒歩3分)

03-6318-4942   joe@goo.jp




アイテムは以下の3種類の中から選んでくださいね。


半衿(左右に柄見せ)
半衿(上前にがっつり見せ)


*【半衿】 講習料:¥3600(材料費込み)


半衿素材:綿100%の白地、端の処理はしていません

基本の型紙:B×1+F×2
〈型紙のサイズ〉
   B 長い辺が21cm~32cm程度
   F 2cm四方~5cm四方程度

↑オプションで柄の追加可(別途料金:1型¥200~)

※B・F型・柄の参考はこちらのページをどうぞ♪
http://beniwakana.ti-da.net/e3414071.html



トート


*【縦型トート】 講習料:¥3900(材料費込み)


トート素材:綿100%の12ozの生成り色、約縦30cm×横36cm×マチ10cm

基本の型紙:B×1+F×2

↑オプションで柄の追加可(別途料金:1型¥200~)

※B・F型・柄の参考はこちらのページをどうぞ♪
http://beniwakana.ti-da.net/e3414071.html



wa-12.jpg
作り帯・生地の色「生成り」

wa-18.jpg
半巾帯・生地の色「白」


*【帯(作り帯または半巾帯)】 講習料:¥4300(材料費込み)+仮仕立て代¥600 


帯素材:キャンバス系のコットン素材(白かブラウン)出来上がり寸法15cm巾×360cmぐらい

基本の型紙:B×1+D×1

↑オプションで柄の変更・追加可能(別途料金:大柄への変更¥700~、ミニ柄追加¥200~)

※B・D型・柄の参考はこちらのページをどうぞ♪
http://beniwakana.ti-da.net/e3414071.html



※帯は染める側のキャンバス素材のみ(水通しした布を裁断・繋げた状態)当日お渡しします。
どの位置に染めたいか、大体決めてきて頂き、染める位置のアドバイスなど当日いたします。

後日(7/30/31の土日)帯づくり教室を開催しますので、その時に仕立てて頂いてもOKです。
染めのワークショップに参加して頂いた方は¥1000引き、¥2800の講習料にて参加いただけます。


角出しアップ

作り帯は角だしもできますよ♪



※参加ご希望のかたはこちらのフォームよりお申込みください。
(フォームが開けない方はjoe@goo.jpまでご連絡ください)


※追記※ 満員御礼・〆切りました~~^0^/
次回開催が決まったらまたお知らせします!




ご希望のアイテムを【備考欄】に書いてくださいね。

帯希望のかたは「作り帯」か「半巾帯」
どちらがよいかもお知らせください。




サンプル製作のもようなど、前回の記事も見てみてくださいね~
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/blog-entry-63.html



中野2

先日お邪魔した、中野amanでの若菜さんワークショップのもようもどうぞ^^
http://beniwakana.ti-da.net/e3409319.html



ではでは

たくさんのお申込みお待ちしております~~^0^ノ~



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


FC2ノウハウ
関連記事

テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

[2011/07/04 18:33] | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<『てぬぐい型染めワークショップ』 6月開催のもようをご紹介☆ | ホーム | 紅型染めワークショップ・開催に向けてサンプルづくり♪ 紅若菜&ジョウコラボ企画~☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/64-21963c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
