TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
『ハンチング・キャスケットを作るワークショップ』開催のもようをご紹介☆
先週末に行われた、『ハンチング・キャスケットを作るワークショップ』。

開催のもようをご紹介です^^

今回は皆さん「ハンチング制作」での参加でした。


ハンチング製作中

・・・裁断して接着芯を貼っているところ~~


ハンチング和柄3

アンティークな和柄の生地を使って・裏地は水玉でかわいい感じ^^


お好きな生地を持ってきていただいて作ったので
ひとつひとつ個性的なハンチングが出来上がりましたよ^^


和柄のはこんな感じに・・・

ハンチング和柄1

茶色の無地とのツートンで^^

ハンチング和柄2

このかたは帰ってから早速、旦那さまのも作ってしまったそうです~(すごい><)・
写真を送ってくださいました^^
忘れないうちに作るのがいいですよね~~。


ハンチングデニム

こちらはデニムと花柄のコンビ♪


ハンチング泉沢1

黒のデニムと麻に洋柄がプリントされた生地。
厚手の接着芯をつかったのでカッチリした感じになりました。

ハンチング泉沢2

裏地はナチュラル系のドット柄で^^


ハンチング橋本1

さわやかなコットンサッカー素材を使った
これからの季節にぴったりなハンチング^^

どこかで見た生地ですねぇ→(足袋づくり教室?)

ハンチング橋本2

かぶってみたら・・・そこはかとなくパリジェンヌふう。



ハンチングぴで1

こちらはビビッドな水色とシーサー柄が上手いこと配置された
ハンチングになりましたよ^^

こちらもどこかで見た生地ですねぇ→(こちらも足袋づくり教室^m^)


ハンチングぴで2

着物にも似合います。
是非足袋とお揃いでコーディネートしていただきたいものですな^^



・・・・・・

ということで、

好評につき、来月も開催しますよ~~^0^ノ


<詳細>

*日時:5月 14(土)・15(日) どちらか1日  12:00~17:30頃まで

 その他の開催をご希望のかたはその旨お知らせくださいね。


*講習料:1日¥3800
(どちらかご希望の型紙つき・つば部分の硬い芯・糸はこちらで用意します)

※お支払いは当日で構いませんが、キャンセルはご遠慮ください


*場所:『おうちギャラリィトウキョウジョウ』

世田谷区松原5-49-10-2F(京王井の頭線 東松原駅 徒歩3分)

03-6318-4942


*もちもの:お好きな柄の布

・ハンチング

表地(無地):タテ50㎝×ヨコ70㎝(コットンデニム、カツラギ、またはウールなど)

裏地:タテ50㎝×ヨコ50㎝(コットンブロードなど)

別布(柄布をつける場合):タテ50㎝×ヨコ25㎝(コットンブロードなど)

接着芯:タテ50㎝×ヨコ70㎝


・キャスケット

表地(無地):タテ60㎝×ヨコ80㎝(コットンデニム、カツラギ、またはウールなど)

裏地:タテ70㎝×ヨコ50㎝(コットンブロードなど)

接着芯:タテ60㎝×ヨコ80㎝




※参加ご希望のかたはこちらのフォームよりお申込みください。
(フォームが開けない方はjoe@goo.jpまでご連絡ください)


※フォーム最後の備考欄に「ハンチング」か「キャスケット」
どちらがご希望かご記入ください。



☆先着順で定員となり次第締め切らせていただきます。
 折り返し詳細メールを送らせていただきますのでよろしくお願いします^0^ノ~




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


↑ランキング日々上昇中~☆ ポチッとよろしくお願いします^^




FC2ノウハウ
関連記事

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/04/12 14:16] | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<『がまぐちバッグを作るワークショップ』@押上cafe ikkA 『ゆかたと着物こもの市』 | ホーム | ゆかた撮影現場に・・・!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/47-7fea4560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
