TopRSS管理
三月度・足袋づくり教室のお知らせ♪
デニム足袋3

画像は、だいぶ前に製作した、履かなくなったジーンズを使って作った足袋です。
前中心・履き口部分の縫い代を表に出してボソボソ感を出してみました^^

デニム足袋2

ジーンズの内側のステッチ部分が足袋の脇に来るように裁断しています。
鼻緒の部分が色褪せてきていますね~~。

こんなアレンジも自作ならではで楽しいかも^^
(アレンジは作り慣れてからがオススメ)


・・・

ということで、三月度の足袋づくり教室のお知らせです!


*日時:3月 26(土) ・27日(日) ・30(水) ・31(木) 11:00~17:30頃まで

※いづれも3名以上集まったら開催決定です。
その他ご希望の日にちがありましたらお知らせください。

今回は新潟より参加希望の方からお問合せがありましたので平日も設定しております☆


*講習料:1日¥3500(コハゼ、芯、糸 etc含む。型紙つき)
(※お支払いは当日で構いませんが、キャンセルはご遠慮ください)


*場所:『おうちギャラリィトウキョウジョウ』

世田谷区松原5-49-10-2F(京王井の頭線 東松原駅 徒歩3分)

03-6318-4942



*もちもの:お好きな柄の布3種類
(必要寸法は詳細メールにてお知らせいたします)



※お申込は『こちらのフォーム』からお願いします☆


※最近なぜか?gmail宛てのメールが届いていないことが多いので^^;
gmailのメールアドレスをお持ちの方は
連絡が取りやすいアドレス(携帯かmixiの連絡先)を教えてください。

フォームが開けないかたはjoe@goo.jpまでご連絡ください。



☆先着順で定員となり次第締め切らせていただきます。
 折り返し詳細メールを送らせていただきますのでよろしくお願いします(^0^)/


今までの足袋づくり教室のようすはコチラ!
東松原(2010~)
下北沢時代(~2009)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

↑ランキング日々上昇中~☆ ポチッとよろしくお願いします^^

関連記事

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/03/04 15:30] | 足袋づくり教室&ちくちく教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<チャリティーオークション☆開催中! | ホーム | 『綿入りきもの』男の着物・冬の着こなし・リメイク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/36-c6bb7778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |