TopRSS管理
バルセロナのイベントのもようをご紹介♪【衣-KOROMO-】製作協力
koromo1.jpg


【前回】
【前々回】

と、ご紹介していた
バルセロナのMatsuri(祭)イベントの写真が届きましたのでご紹介♪


バルセロナのサロン
KAMI UTA barcelonaさんから新しいブランド
『衣-KOROMO-』
https://www.facebook.com/koromo.barcelona/
がイベントに出店するということで、

トウキョウジョウは
KAMI UTA barcelonaさんと共に企画した
着物リメイク品の製作とリサイクル着物、和小物のセレクトを担当^^
先週末に開催されました。


koromo2.jpg

こちらが 『衣-KOROMO-』ブース



koromo10.jpg

奥にはリサイクル着物たち^^



koromo11.jpg

バルセロナの皆さん和のものに興味津々
扇子や和小物がまぐちなんかも持っていきましたよ~


koromo3.jpg

ご試着いただいているところ~
コート丈にリメイクした着物や黒い紗羽織なんかも
反応よかったそうです。


koromo4.jpg

リメイク品の
帯リメイク サッシュベルト は完売★



koromo6.jpg

浴衣リメイク ベビースリングも好評だったようです♪


koromo5.jpg

パッケージにもこだわって♪



koromo7.jpg

コート丈にリメイクした祭り浴衣とベビースリング


koromo8.jpg

トウキョウジョウも現地に行きたかったです><
スタッフの皆様、お疲れ様でした~!



Matsuri Japan @バルセロナ
http://matsuribcn.com/
↑こちらにも当日のイベントのもよう載ってます




KAMI UTA barcelona
サロンオーナーのメッセージもありがたく^^
ご紹介させていただきますね。

今回デビューした『衣-KOROMO-』について。


『日本に数多く眠っている素晴らしい着物をリメイクしてバルセロナに持って来ました。

日本の伝統文化である着物を再発見し、着物の心地よさをもっと身近に感じてもらいたい。
「バルセロナから、世界の人を包み込む。」
そんな思いで、KOROMO「衣」というプロジェクトを立ち上げました。

バルセロナの街は、地中海から吹く爽やかな風と明るい太陽の光の中に、
美しく遊び心のある建築様式が調和された、
人が楽しく生きるための世界中で最も美しい歴史ある街の一つ。

この街から新たな形で海外の人達に気軽に着物に触れて喜んでもらえるように、
様々な工夫を凝らし考えました。

着物を風になびくくらいの丈にばっさり切って簡単に羽織れるようにしたり、

一枚の浴衣をほどいて、赤ちゃんを抱っこする涼しげなスリングを作ったり、

綺麗な帯は斬新にカットして、太陽の光でキラキラ光るサッシュベルトに作り変えたり、

残ったはぎれで簡単に髪をまとめる為のヘアーアクセサリーを作ったりと。

日本とバルセロナの身近な仲間達と共に、
今回の祭りのイベントでKOROMOをスタートさせる事が出来ました。

着物をリメイクして、スリングとサッシュベルトを作ってくれた
日本で着物を専門に扱うアーティストのふんず&つちさん、

ヘアーアクセサリーを作ってくれた東京のサロンSTELLARのYui、
KOROMOのロゴと色々なアイデアを出してくれたバルセロナのデザイナーのUta、
祭りのイベントに協力してくれたKAMIUTAの心強いスタッフとバルセロナの大切な友達。

感謝と敬意を込めて。ありがとう。
そして1人でも多くの人にKOROMOを知ってもらえますように。』


https://www.facebook.com/makoto.yoshii.127/posts/1444965335549771



今回の機会を作ってくれた方や協力してくださった方々にも感謝☆

これから外国の方たちが
日本の着物を触れる機会が沢山増えますように!



koromo12.jpg

【衣-KOROMO-】
https://www.facebook.com/koromo.barcelona/


トウキョウジョウも今後も協力していきますので
次の展開をどうぞお楽しみに^0^/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪♪♪ 最新情報はこちらから ♪♪♪

ワ&ギャimage

◆ Facebook トウキョウジョウページ ⇒ ♪♪♪
◆ Twitter ツィッター ⇒ ♪♪♪
(いづれも別窓が開きます)

フェイスブックやツイッターをしていない方でも見られます。

次のワークショップ情報、イベント情報など、こちらから先に掲載しています。
足袋づくり教室やイベントのリアルタイム投稿もしています~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人気ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

[2017/06/15 08:42] | コラボ企画&イベント出店情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<『足袋づくり&ちくちく教室』 7月開催のお知らせ★ | ホーム | 帯リメイク★サッシュベルト製作中~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/356-3e411fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |