TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
『袴づくり教室』完成作品ご紹介★ 2016.10~
フンズ先生の『袴づくり教室』
ウールや木綿の反物、着物をほどいたものや
洋服生地から簡単に脱ぎ着できる袴を作る教室です!

お好きな生地をお持ちいただいて
1日で仕上げます~ミシン仕立てです。

これからの季節、袴コーデ楽しんで頂けるかと^^


ではでは皆さんの作品、ご紹介いたしますね~♪


2016_12_1.jpg

前回の記事でもご紹介した、大阪からご参加のかた(足袋づくり)&
袴づくり2名サマ^^


2016_12_2.jpg

ウールの反物から~

2016_12_3.jpg

2016_12_4.jpg

素敵な袴が完成☆



2016_12_5.jpg

こちらもウールの反物から^^


2016_12_6.jpg

2016_12_7.jpg

赤のダイヤ柄が効いています^^



2016_11_25-1.jpg

こちらの方は四国よりご来城♪
ご実家がこちら方面だそうで、帰省のタイミングでいらしてくださいました。



2016_11_25-2.jpg

お召しにも見える?感じの着物を解いたものから。


2016_11_25-3.jpg

よろけ縞が可愛いですね~^^




2016_11_25-5.jpg

こちらのかたはウールの着物をほどいたものから。

2016_11_25-6.jpg

カッコイイ感じの袴になりました!



・・・・・


2016_10_9_1.jpg

こちらはお友達どうしでのご参加♪
猫のおチビもいます^^



2016_10_9_2.jpg

2016_10_9_3.jpg

お二人とも着物をほどいたものを使っての袴づくり。



完成作品★まずはお花柄。

2016_10_9_4.jpg

2016_10_9_5.jpg



そしてもうひとかた

2016_10_9_6.jpg

2016_10_9_7.jpg

ノスタルジックな感じの袴になりました^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今までの作品たち、【こちらのページ】もご覧ください^^



袴づくり教室は1人~2人での開催になりますので
随時承っております。
mail【joe@goo.jp】までお問い合わせくださいね。



各ワークショップ詳細&お申込は【こちらの記事】をどうぞ♪







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

[2016/12/22 16:00] | 足袋づくり教室&ちくちく教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<『蔵開き★キモノ・骨董市@トウキョウジョウ』明日からです♪ 12/23(金)24(土)25(日) | ホーム | 足袋&ちくちく教室、明日から3日間です♪ 12/23(金)24(土)25(日)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/329-b7265947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
