TopRSS管理
足袋&ちくちく教室 11月 開催のお知らせ①♪ 11/12・25・26・27
11月の足袋づくり&ちくちく教室は
11/12(土)・25(金)・26(土)・27(日)です!
(※25日は満席)


グループレッスンは3名以上で
人数が集まればご希望の日にちで開催いたしますので
お気軽にお問合せくださいね。平日もOKです!



ではでは
10月開催の足袋づくり・帯づくり教室の作品たちをご紹介いたします。

10月は「足袋づくり教室・10周年記念キャンペーン」(?)をやっていたので
リピートでのご参加多し。
リピートの方々のコトもご紹介していきたいと思います~^^

画像が多いので2回に分けますよ~^^


まずは9月に帯づくりに来られたお二方。。。

2016_10-(2).jpg

その時の帯コーデで、今度は足袋づくりに♪
お二人とも素敵です^0^

9月のワークショップのもよう~⇒ ♪♪♪


2016_10-(3).jpg

2016_10-(4).jpg

完成した足袋♪


2016_10-(5).jpg

着物でちくちく・・・



2016_10-(6).jpg

続いては衿つき肌襦袢をご希望の方の作品。
サラシで、丈を長め、脇スリット多めに作ったので着心地もよいです~
と後日お知らせいただきました^^
既製品だとちょっと気になる部分を改良して作れるのも手作りならではですね~。

こちらの方、デニム着物を作りに来たり、足袋も何度か・・・
そしていつもおチビの相手をしてくれます^^

2016_10-(35).jpg






2016_10-(8).jpg

続きましては足袋づくりお二方。


2016_10-(10).jpg

こちらは山梨からご来城のかた。
出張で山梨開催したときからのご縁です^^

この時ね!↓

http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/blog-entry-162.html

Posted by トウキョウジョウ on 2014年2月1日



そして完成作品☆

2016_10-(9).jpg

メッシュを掛けて、ちょっと大人なハロウィン足袋♪


2016_10-(7).jpg

こちらは麻の葉柄が素敵な足袋になりました^^




続いては帯づくり3作品ご紹介~☆


2016_10-(11).jpg

こちらは紬の着物をほどいたもの×よろけ縞のリバーシブル。


2016_10-(12).jpg

よごれがある部分があったので、綺麗なところ取りで
結ぶと見えない部分にハギがあります。


2016_10-(13).jpg

こちらは【9月開催のとき】のお友達の方。
お揃いで裏布をグリーン系で作りました。


2016_10-(14).jpg

お揃いの着こなしでお出掛けするとか^^



2016_10-(15).jpg

こちらは長野からご参加のかた^^
1日目=帯づくり、2日目=足袋づくり。。。と土日に掛けてご参加いただきました!


2016_10-(16).jpg
2016_10-(17).jpg

にゃんこ好きとのことで、両面猫になりました~^^
白い方は柄出しが大変でしたが頑張りました!

2016_10-(18).jpg





【その②】につづく★




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/10 09:59] | 足袋づくり教室&ちくちく教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<足袋&ちくちく教室 11月 開催のお知らせ②♪ 11/12・25・26・27 | ホーム | 各ワークショップの詳細です☆足袋づくり、帯づくり、etc・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/324-e0d10480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |