TopRSS管理
いろどりマルシェで「布市(ぬのいち)復活!」出店のお知らせ★11/3(祝)調布 布多天神
irodori2016_1.jpg

いつもお世話になっている吉祥寺の着物やさん
『ゆめこもん』さんにお誘いいただき、
調布のイベント『いろどりマルシェ』に出店することになりました!

ゆめこもんさんと合同で【布市(ぬのいち)】ブースとして出店します。


元々、調布の由来は昔、税として布を納めていたところかららしい。。。
調布と書いて「たづくり」もしくは「てづくり」とも読んでいたそうで
調布市内には布田(ふだ)、染地(そめち)など布にかかわる地名があり
江戸時代までは多摩川で布をさらしていた記録が残っている。
(Wikiより抜粋)

・・・などなど、布や手づくりに関わってきた歴史のある地域なのですね~
ということで、【布市(ぬのいち)】と命名しました!
(ゆめこもんさんが^^)



irodori2016_9.jpg


トウキョウジョウコーナーでは

◆お買い得リサイクル着物市、

◆冬のほっこりアイテム、リサイクルマフラー&ショールお買い得コーナー

◆布の詰め放題


・・・などなど考えております~
(予定変更あるかも?)


irodori2016_5.jpg

先日がっつり巻物系(マフラー&ショール)を仕入れてきました!
画像はほんの一部です~山にしてお待ちしています^^



こちらの【facebookイベントページ】にて
最新情報を随時更新していますのでチェックしてくださいね~!




<いろどりマルシェ>

irodori2016_2.jpg


*調布を織りなす いろとりどりの「食」と「和文化」の感謝祭*

美味しい野菜が好きな人・野菜の魅力に触れたい人。お祭りが好きな人。
ちょっとオシャレで大人も子どもも楽しめる。
そんな「マルシェ型フェスティバル」を、
「五穀豊穣 食に感謝」をキーワードにして
「鎮守の社」布多天神社に再現。

今年は「和」の世界観で。みなさま、是非遊びにお越しください。
調布の野菜はもちろん、市内商店の出店、
奄美大島や長野県木島平村からも魅力的なお店がたくさん並びます。
他にも様々なワークショップのほか、
神楽殿では、きものファッションショーも開催します。


◆開催日:2016年11月3日(木曜日・祝日)

◆開催時間:午前10時~午後4時

(注)小雨決行、荒天中止になる場合あり。


◆場所:布多天神社 

東京都 調布市調布ケ丘1-8-1
(京王線 調布駅より 徒歩5分)

irodori2016_3.jpg



出店ブース、イベント、ワークショップについては、
公式HPをご覧ください。
http://chofu.love/marche/



そしてそして~~


irodori2016_6.jpg


イベント内、13時~14時半は
【きものファッションショー】も開催するそうです!

ただいま参加者募集中~☆

参加費無料、当日はコーデポイントなどアピールして盛り上げて頂ければと^^



irodori2016_7.jpg


賞品も豪華ですよ~!

*大賞* きもの屋ゆめこもん 1万円分商品券

*特賞* 調布野菜 詰め合わせセット

*参加賞* 出演者全員にプレゼント♪当日のお楽しみ♪

お申込・詳細は公式HPへ
http://chofu.love/marche/



ではでは
沢山のご来場お待ちしています!


「ここが布市会場!」と分かるような
小道具も鋭意製作中~^皿^♪


irodori2016_8.jpg

2mの竹竿~何になるかな?



【追記】 イベントのもようアルバムにしました!

http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/blog-entry-162.html

Posted by トウキョウジョウ on







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/27 09:50] | コラボ企画&イベント出店情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<各ワークショップの詳細です☆足袋づくり、帯づくり、etc・・・ | ホーム | 『足袋づくり教室 10周年★』 記念企画のお知らせ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/321-db64dc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |