TopRSS管理
大分・別府へ行ってきました【着物で旅行】@うちの猫ら展
前回の記事でもチラリとお知らせしていた

kachimoさんの展示
「うちの猫ら展」@大分・別府へ行ってきました!


飛行機での旅行~

まずは城主の旅行すたいる。

2011_2_14_8.jpg
2011_2_14_7.jpg
大きめの風呂敷を腰に。
斜め掛けしているのはお手製のデジカメケース。

2011_2_14_6.jpg
私はこんな感じ。
雨か雪の予報だったのでレインブーツにしました(正解 b)


2011_2_14_9.jpg


2011_2_14_5.jpg
別府到着! 駅前の市場にて。


・・・

ここからは別府市内で着物が似合ったスポットをご紹介~~☆

2011_2_14_2.jpg
2011_2_14_1.jpg
竹瓦温泉~~☆
建物がすばらしい~~! 中のつくりもシックです。
もちろんシャワーはありません^^ お湯もアツアツですよ。

2011_2_14_3.jpg
別府といえば温泉! 街中のいたることろに温泉がありました^^

・・・

2011_2_14_15.jpg
友永パン~~☆
「創業大正五年」と書いてあるとおり、パンも昔ながらのやさしい味でした^^

2011_2_14_10.jpg
店員のお姉さんたちのユニフォームもレトロで可愛いのです^^*

・・・

2011_2_14_13.jpg
喫茶アホロートル☆

2011_2_14_14.jpg
古民家を喫茶店にした趣きのあるお店。
オーナー夫妻のお人柄がいたるところに感じられる
落ち着けるお店です^^

2011_2_14_12.jpg
人気の「野菜カレー」と「鉄板ナポリタン」をいただきました^^

2011_2_14_11.jpg
ごちそうさま


・・・

で、メインイベント

kachimoさんの展示「うちの猫ら展」!

2011_2_14_16.jpg

この空間の雰囲気を出せるのも、kachimoさんナオさんのなせる技・・・ですな^^



・・・展示のもよう&大分別府ツアーの詳細は後日「ジョウブログ」にて(予定)


取り急ぎの別府ツアーご報告でした^^

着物でブーツ旅行、足さばきも良く、快適でしたよ~~


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村


↑ランキング日々上昇中~☆ ポチッとよろしくお願いします^^






関連記事
[2011/02/14 19:49] | ふだん着物♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<野武士の足袋・りにゅーある。 | ホーム | 男物の着物用ポンチョ製作中~☆別府ツアーに着ていきます!>>
コメント
別府の町にお二人さんはとても馴染んでいますね。その内私も数日かけてのんびり出かけたいです。
今は何だか忙しくて近くの温泉にも出かけられません(苦笑)
[2011/02/16 20:48] URL | よしこ #YG9ONXHE [ 編集 ] | page top
よしこ松さん こんにちは^^
別府出身のよしこ松さん、温泉好きなのも分かる気がします。
街のいたるところに温泉があっていいですよね~。

晴れているのに雪?と思ったら
山の雪が風で街まで飛んでくるとのこと。
山と海に挟まれた町らしいな~と思いました。

別府タワーものぼりましたよ^^


[2011/02/21 14:05] URL | ワモノヤトウキョウジョウ・つち #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/32-f9108cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |