TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
足袋&ちくちく教室 9月 開催のお知らせ①♪ 9/22・23・24・25
tabi2016_8 (6)


9月の足袋づくり&ちくちく教室は
9/22(木祝)・23(金)・24(土)・25(日)です!


※9/22(木祝)は足袋づくりグループレッスンの
ご予約を頂いていますので開催決定です!
1~2名様でしたら一緒にできますよ~☆



グループレッスンは3名以上で
人数が集まればご希望の日にちで開催いたしますので
お気軽にお問合せくださいね。平日もOKです!



ではでは
8月開催の足袋づくり・帯づくり教室の作品たちをご紹介いたします^^

画像が多いので2回に分けますね~

まずは足袋づくり教室の作品たち☆


tabi2016_8 (2)

今回はファスナー足袋製作の方もいらっしゃいました!

tabi2016_8 (3)

まずはファスナーつけから。

tabi2016_8 (4)

底布は合皮素材で。靴感覚で履けそうですね~^^
ファスナー足袋もリクエストがあれば随時承っております!
コンシール、オープンファスナー、どちらでもOKです。



tabi2016_8 (5)
こちらは使わなくなった座布団カバーから^^


tabi2016_8 (7)
こちらも使わなくなったカーテン素材から~


tabi2016_8 (8)
ビビッドな配色が可愛い足袋。


tabi2016_8 (9)
和な配色の豆絞り足袋


tabi2016_8 (10)
これから活躍しそう~ハロウィン柄^^


tabi2016_8 (11)
表・裏地ともに、濱文様のてぬぐいです。


tabi2016_8 (14)
モダンな柄の足袋。


tabi2016_8 (12)
お友達同士3人でのご参加♪


tabi2016_8 (13)
柔らかい素材で履き心地良さそうな足袋になりました^^



・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ちくちく教室では
紅型染め屋 紅若菜さん
ブログ記事に載っていた美容衿の作り方を見て
「作ってみたい~」という方がご参加^^

chikuchiku2016_8 (2)
型紙から作ります。


chikuchiku2016_8 (3)
力布は出来合いのもの。


chikuchiku2016_8 (4)
時間短縮で型紙づくりから始めて2~3時間で完成しました^^



そして、後日さらに別の方も作りにきましたよ~

chikuchiku2016_8(1).jpg
こちらの方は、さらしで製作。
さらし1反で3つできました!


若菜さんの美容衿・参考ページ
http://kimonogurashi.blog.shinobi.jp/Entry/77/




【その②につづく!】





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/09 10:09] | 足袋づくり教室&ちくちく教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<足袋&ちくちく教室 9月 開催のお知らせ②♪ 9/22・23・24・25 | ホーム | ミシンで長襦袢づくり教室、開催しました^0^/>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/313-e90c0438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
