TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
『ミシンで子供ゆかた作り』 教室 開催しました^^
いつも、ちくちく教室に来ていただいている方から
こどもの浴衣を作りたい!とのことで開催しました~^^


kodomo_yukata1.jpg

パターンは市販のものをご用意いただいた方が早いよ~とアドバイスして
ご用意いただきました。

赤い水玉は洋服地、水色のは反物です^o^



kodomo_yukata2.jpg

まずは型紙を切るところから。
SS~Lまでサイズがあったので、
お子さんのサイズに合わせたサイズで切っていきます。



kodomo_yukata3.jpg

型紙を切ったら布の裁断!
縫い代つきの型紙ではなかったので
縫い代は布に書いていきます。



kodomo_yukata4.jpg

ロックミシンも待機中~
端のほつれ止めに使います。



kodomo_yukata5.jpg

ロックミシンが終わったら本縫い。
ミシンで縫い合わせていきます。



完成作品~~☆


kodomo_yukata6.jpg

kodomo_yukata7.jpg

ディズニーランドに着ていく用に作ったそうです♪
黒のオーガンジーの兵児帯は
布端をロックミシンでかがっただけのもの。

肩と腰のあげは
家に帰ってお子さんに着せてからすることになりました。



kodomo_yukata8.jpg

こちらも完成~☆
涼しげな感じになりました^^



kodomo_yukata9.jpg

kodomo_yukata10.jpg

こちらは揚げをしたので
大人用ボディーに着せると
チトぱつぱつ感がありますね^^;


時間は10時~始めて夕方ぐらいまでかな。



--------


・・・こんな感じでリクエスト開催もしていますので
「こんなものが作りたい~」というものがありましたら
お気軽にお問合せください^-^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/07/30 08:42] | 足袋づくり教室&ちくちく教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<グループレッスンで 『帯づくり教室』 開催しました♪ | ホーム | グループレッスンで 『がまぐちバッグづくり教室』 開催しました^^>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/308-8c1fecc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
