TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
『袴人の会』~第一回*袴でボウリング大会~ 開催いたしました☆
hakamabitonokai1.jpg


着付け・レッスン・スタイリング 〜Kimono Antique Rose〜 Yokoさん
&トウキョウジョウ城主フンズの共同企画☆


袴でボウリングやってみよう~ということで、
『袴人の会』~第一回*袴でボウリング大会~開催いたしました^^

フンズ袴づくり教室にご参加いただいた方や、
自作の袴、既製品、お仕立ての袴・・・などなど
皆さん思い思いの袴で参戦!


hakamabitonokai2.jpg

まずはトウキョウジョウ前にてコーデ写真撮影♪


みなさんのコーデ、一部紹介しますね~^^

hakamabitonokai3.jpg

「袴人の会」企画の フンズ&Yoko。
二人とも自作の袴です。

Yokoブログでも当日のもようをご紹介いただいてます~⇒ ♪♪♪


hakamabitonokai6.jpg

Iさん&Tさん。
衣装製作のお仕事をされているIさんは自作の袴にて。
Tさんはお能をやっているので自分用にお仕立てした仕舞い袴にて。



hakamabitonokai9.jpg

アイコ夫妻~♪
お二人ともフンズ袴です^^



hakamabitonokai11.jpg

娘ちゃんも一緒に参加していただきました^^
お揃いの袴は旦那さまが急遽作ったくださったそうです~~

アイコブログでも当日のもようをご紹介いただいてます~⇒ ♪♪♪



hakamabitonokai8.jpg

つち&ヤスコさん。
私、つちは道行から作った袴。
ヤスコさんは自作のタッツケ袴。

ヤスコさんは袴づくりや小袖スタイルのお教室もやっています^^
【くさのめ工房】ゆったり小袖生活 ふだん着物



hakamabitonokai5.jpg

袴談義にも花が咲きます^^



hakamabitonokai13.jpg

ボウリング場へ移動~~
おしゃべりしながら10分ほど歩きます。



hakamabitonokai14.jpg

ボウリング場に到着!!!
ここで記念撮影して、時間にご都合のある方は離脱~



hakamabitonokai16.jpg

いよいよボウリング☆



hakamabitonokai15.jpg

みんな久々のボウリング~



hakamabitonokai17.jpg

袴でボウリングはもちろん初めて☆



hakamabitonokai18.jpg

着物とボウリング場、いい組み合わせです。



hakamabitonokai19.jpg

タッツケ袴は動きやすそう~



hakamabitonokai20.jpg

ストライク組♪



hakamabitonokai21.jpg

結果・・・・・「楽しかった!」

着物だと動きづらい、活動的じゃない・・・というのは無いですね!!!



この後、居酒屋にて夜の部のメンバーと合流。
袴&キモノ談義で盛りあがったのでした^^




袴人の会、また次もやりますので、興味のある方はぜひ~~!

【こんな感じで】FBにイベントページ立ててます。






その他の写真はこちらのアルバムをどうぞ♪

http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/blog-entry-162.html

Posted by トウキョウジョウ on 2014年2月1日




フンズ先生の【袴づくり教室】の記事もどうぞ♪
Yokoさん、アイコさんの講習のもようも見れますよ~







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:きもの キモノ 着物 - ジャンル:趣味・実用

[2016/07/13 12:18] | コラボ企画&イベント出店情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<蔵開き★キモノ・骨董市@トウキョウジョウ~夏モノノカイ 7/29(金)・30(土) | ホーム | 『袴づくり教室』 完成作品、一気にご紹介します★ 2015秋~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/305-aeb56ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
