TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
足袋づくり教室・6月-7月の作品ご紹介♪
tabi2016_6_17.jpg

随分ご無沙汰していたので、画像枚数が沢山になってしまいました><;

足袋づくり教室@トウキョウジョウ、6月-7月開催の作品たちをご紹介いたします~



トップ画像は藤子先生ミュージアムのてぬぐいから作りました↓

tabi2016_6_16.jpg

裏地もてぬぐいで夏にぴったり^^
お好きな生地をお持ちいただいて作るので
皆ちがったのが出来上がるのが楽しいですね。


これから参加してみようと思っているかた、
皆さんの完成作品、是非ご参考にしてみてくださいね~


ではでは、一気にご紹介いきま~~~~す^0^



tabi2016_5_1.jpg
夏にぴったり、ひまわり柄
tabi2016_5_2.jpg
表・裏・底・・・と花柄づくし
tabi2016_6_1.jpg
フクロウ柄^^
tabi2016_6_2.jpg
↑白地に小花柄のもようが入っています^^
ただの白足袋だとな~でも柄足袋もな~~という方にオススメ。


tabi2016_6_3.jpg
tabi2016_6_4.jpg
↑涼しげなサッカー地。しじら足袋になりました^^



tabi2016_6_5.jpg
tabi2016_6_6.jpg
↑アンティーク着物を解いたものとレースの片身代わり。
正絹は耐久性には弱いので足袋には向きませんが、
それでも、という場合は裏に芯を貼るとよいかも。



tabi2016_6_8.jpg
こちらはメンズ足袋。☆が効いています!
tabi2016_6_10.jpg
カッコイイゼブラ柄♪
tabi2016_6_11.jpg
麻の葉の片身がわり
tabi2016_6_12.jpg
リバティの生地で足袋
tabi2016_6_13.jpg
ランダム柄を上手く柄配置しました^^
tabi2016_6_14.jpg
表・裏地とも手ぬぐいです。柔らかい仕上がりに^^
tabi2016_6_15.jpg
くるみボタン持参でトータルコーデ
tabi2016_6_18.jpg
夏らしい柄です^^
tabi2016_7_2.jpg
愛知からのご参加、ありがとうございました!


tabi2016_7_3.jpg
↑こちらはグループレッスン。北海道から2名様&関東圏のお友達と
3名以上集まればご希望の日にちで開催いたします。


tabi2016_7_4.jpg
tabi2016_7_5.jpg
tabi2016_7_6.jpg
tabi2016_7_7.jpg
↑4名様での開催でした^^
皆さんそれぞれ、好みが出てるね~~とのコト。




tabi2016_7_8.jpg
↑ちくちく着物男子のご参加。

tabi2016_7_9.jpg
頑張った甲斐あって、素敵な足袋が出来ました~~
(実家から小学校時代のお裁縫セットを取り寄せたらしい^^)



tabi2016_7_10.jpg

tabi2016_7_11.jpg
↑既製品の足袋には丸く留めの刺繍がカカトにしてあります。
せっかくなので、オリジナリティある刺繍に♪ 
柄に合わせてお魚柄^^


tabi2016_7_12.jpg

tabi2016_7_13.jpg
↑こちらの方は3回目のご参加。
3回目ともなると、ほとんど自力で製作完了!
柄あわせのポイントなど新たな疑問点にお答えして
素敵な足袋が出来ました♪
シボシボサッカー素材です^^



・・・・・・・・・・



以上、皆さんの作品のご紹介でした~~~!


8月の足袋づくり&ちくちく教室は
8/11(木祝)・12(金)・13(土)・14(日)です!

※7月開催は7/14(木)・31(日)お席あります!



詳細はこちらのページをどうぞ ⇒ ♪♪♪♪♪





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2016/07/11 17:49] | 足袋づくり教室&ちくちく教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<帯づくり教室・6月-7月の作品ご紹介♪ | ホーム | 足袋&ちくちく教室 8月 開催のお知らせ♪8/26-28>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/301-57b8f19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
