TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ファーのベストを作るワークショップ・開催のもようをご紹介♪
今回は、先週末に開催された

『ファーのベストを作るワークショップ』開催のもようをご紹介します^0^


2011_2_3_3.jpg
2011_2_3_4.jpg

まずは裁断・・・ファーの毛が舞ってすごいことになるので(そこらじゅう毛だらけになります^^;)
裏地から裁断します。


袖ぐり、襟ぐり・・・と縫い合わせていき~

2011_2_3_2.jpg

ここがポイント~☆
後ろ身頃から手を突っ込んで~肩の部分でひっくり返すところ・・・

2011_2_3_1.jpg

・・・ひっくり返った!


2011_2_3_11.jpg

ちくちく・・・


2011_2_3_8.jpg

・・・完成☆ 2時間ちょっとで出来ました^^
着物にもお洋服にも合います。



みなさんの作品☆

2011_2_3_5.jpg

ひつじのような毛足の短めファー^^


2011_2_3_9.jpg

バンビちゃんのような柄のファー^^


2011_2_3_10.jpg

毛足長め・裏地のマトちゃんが可愛いですな^^


2011_2_3_6.jpg
2011_2_3_7.jpg

こちらは黒のファー・裏地は蝶と蜘蛛の巣のモダン柄^^

みなさん、それぞれのベストが出来ました。
同じデザインでもファーの種類や裏地の柄で
様々なバリエーションができるな~と思った次第です^^

こちらにも番外編で1点載っていますよ~

足袋づくり教室に引き続き、今回も参加していただいた
紅若菜さんのブログ『着物暮しじらーやさ』でもレポート書いていただいております☆



・・・講習が思ったよりも早めに終わったので
頂いたお茶菓子でお茶たいむ^^

着物談義に花が咲いたのでした。


リクエストがあれば、また開催しますので
どうぞよろしくお願いします^0^

「こんなものが作ってみたい」などなど
てづくりアイテム講習会のリクエストも募集中~^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


↑ランキング日々上昇中~☆ ポチッとよろしくお願いします^^
関連記事

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/02/03 11:40] | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<袴の中はどうなってるの? | ホーム | 着物の『素朴な疑問』講習会・お抹茶&お菓子つき♪ 開催のもようをご紹介~>>
コメント
つち先生コンニチワ。ぬいもの教室楽しそうですね♪
長野に「南木曽ねこ」ってーのがあって、背中だけのちゃんちゃんこみたいなの。←今真剣に欲しい~と思っています。そういえば、足もしもやけっぽくて…、ったくもー今年の冬わ!って感じです。
でもこんな時季こそアレが最高ですよね。
[2011/02/03 12:04] URL | よしこ #YG9ONXHE [ 編集 ] | page top
番外編もうけて貰ってありがと御座います('▽`)

皆さんお上手ですね
ファーも色々あって楽しいですねー
今度は家で自分用を作りたいと思います

[2011/02/04 09:01] URL | ぴで #- [ 編集 ] | page top
よしこさま^^

初コメありがとうございます~~
南木曽ねこ・・・「なぎそねこ」と読むのですね。
検索したら防空頭巾を背負ってるみたいな?
ふんずさんが「ガンダムに出てきそう」と言っておりました^^;
暖かくて作業しやすい形なのでしょうね~~。



ぴでさま^^

こちらも初コメありがとうございます。
&度々のワークショップ参加ありがとうございます~!
ベスト2号・是非家で作ってみて~
(ミシンも買ったしね^^)
[2011/02/04 09:44] URL | つち #.TdP4WeM [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/29-7777be42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
