TopRSS管理
『出張 足袋・帯づくり教室 in 山梨』 開催のもようをご紹介♪
yamanasi1.jpg

↑完成した帯たち♪♪♪


【こちら】でもご紹介していた、『出張 足袋・帯づくり教室』、初の山梨開催!
無事終了いたしました^^

開催のもようをご紹介いたします~~




yamanasi2.jpg

会場の古民家、甲州民家情報館。
宿泊もできます^^



yamanasi3.jpg

足袋づくり教室は奥の二間をお借りしました。
手前ではフェアトレード商品の展示販売、
リラクゼーションマッサージ、
薬膳ランチも同時開催でした^^



yamanasi4.jpg

手前は帯づくり裁断中~
奥は足袋づくりチーム。




yamanasi5.jpg

ちくちく♪



yamanasi6.jpg

主催の『ふだん着物 ぽan』さんも頑張っておりました^^

ぽanさんのブログレポもどうぞ♪ そのいち そのに



yamanasi7.jpg

「薬膳せつこ」さん
のランチ♪ ご馳走様でした^^

せつこさんのブログレポもどうぞ♪







yamanasi9.jpg

そしてふたたび、ちくちく・・・






・・・

ではでは
山梨の皆さんの完成作品のご紹介です!!!



yamanasi10.jpg

yamanasi11.jpg

yamanasi12.jpg

yamanasi_tabi450.jpg

yamanasi13.jpg


以上、足袋ちーむ^^



続いて帯ちーむ↓

yamanasi14.jpg

じゃん!

ぽanさんは半巾帯。
お子さんと兼用でちょっと短め。



yamanasi15.jpg

そして、ラブリー名古屋帯♪



yamanasi16.jpg

こちらはモダンな名古屋帯^^




yamanasi17.jpg

早速、試着よ~~
ぽanさんが、ささっと!着せ付けてました。流石!



yamanasi18.jpg

素敵すてき~^^




10時~お昼をはさんで17時頃まで。
長時間の講習でしたが、皆さん出来上がると、とっても嬉しそうでした^^

山梨開催、是非またできたらとおもいます。

主催の「ぽan」さん、薬膳せつこさん、ありがとうございました★




yamanasi19.jpg

最後にみんなでパチリ☆


写真、載せきれなかった分、アルバムにしました~
見てみてね☆

出張教室、山梨開催のもようです☆イベント詳細http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/blog-entry-264.html主催は『ふだん着物 ぽan』さん。http://ameblo.jp/sunflower-ri4-one/当日は続き間でフェアトレード商品の展示販売、リラクゼーションマッサージ、薬膳ランチも同時開催でした^^

Posted by トウキョウジョウ on 2015年9月16日







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

[2015/09/18 00:07] | コラボ企画&イベント出店情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<『きものバスケットvol.2 @高津ギャラリーゆう』出店のお知らせ☆足袋づくり教室も♪9/26・27 | ホーム | 『ミシンで着物づくり教室』 グループレッスン開催しました♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/267-e9260428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |