TopRSS管理
オリジナルのデニム袴、完成いたしました☆
ご注文いただいていた、ワモノヤオリジナルのデニム袴が完成^-^

ご依頼主さまの22歳の息子さんへの誕生日プレゼントなのだとか♪
また一人、袴男子が増えると思うと嬉しいですね~!



denim_hakama2015_8 (1)

denim_hakama2015_8 (2)

まだ新品のデニムなので硬い感じのハリがあります。
洗っていくうちに、味がでてくるかと^^

ちなみに着物は袴用に半着(ヒザ丈ぐらい)で作りました。
(城主ふんず私物)
端折らないでいいので楽チンです。袖は筒袖です。
インド綿のベットカバーから作りました。



denim_hakama2015_8 (3)

このデニム袴、元々は城主ふんずが日常で気軽に簡単に履ける袴はないのか?
・・・ということで、試行錯誤して作ったもの。
ベルトが使えるように考案しました。




denim_hakama2015_8 (4)

denim_hakama2015_8 (5)

ジーンズのウエスト部分を使っています。



denim_hakama2015_8 (9)

製作途中はこんな感じで^^




denim_hakama2015_8 (7)

バックスタイル。
裾は洗いで縮む可能性があるので長めに上げてあります。
ある程度落ち着いたら、切りっ放しでもイイ感じになるかと^^




denim_hakama2015_8 (8)

マチの部分には別色のデニムを使いました。
通常の袴より股下深く、ズボンぽい感じになっています。



denim_hakama2015_8 (6)

革のタグには城主渾身の(?)焼き文字^^



【追記】

着用画像いただきましたー!



inehakama.jpg


気に入ってくれるかどうか・・・><?と、
心配だったのですが
「着物事始めに入りやすいアイテム」とのことで
よかったですー!

ブログでもご紹介くださってます^^
http://ameblo.jp/y8--8y/entry-12068937322.html






デニム袴、ご依頼承っております!
ご希望のサイズでお仕立ていたします。

気になる方、 【joe@goo.jp】 までお問い合わせくださいね。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村









関連記事

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2015/08/03 20:25] | ものづくり/お仕事依頼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<足袋づくり教室 8/5・6 開催のもようをご紹介♪ジーンズリメイク足袋も~ | ホーム | 『シオドメ大学・足袋づくりクラス』 全4回終了しました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/255-8de0de9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |