TopRSS管理
『ちくちく教室 in しずおか~足袋づくり・帯づくり』開催のもようをご紹介☆
しずおかの着物人たちに呼んでいただいて、
『ちくちく教室 in しずおか~足袋づくり・帯づくり』無事終了しました!


当日のもようをご紹介いたします^^


sizuoka_2015_6_13-(2).jpg

当日朝、静岡イン!



sizuoka_2015_6_13-(3).jpg

すでにスタッフさんたちが準備万端にしておいてくださいました!

会場は温泉施設「すんぷ夢ひろば」お座敷にて^^



sizuoka_2015_6_13-(4).jpg

手前が足袋づくりチーム、奥は帯づくりチームです。

見学の方もちらほらと。





sizuoka_2015_6_13-(5).jpg

帯づくりチーム。男性陣は慣れないはずのお裁縫ですが
器用にやってましたよ~^^
思い思いの生地を持ち寄って、角帯、半巾帯づくりです。


sizuoka_2015_6_13-(6).jpg

こちらは足袋づくり。
山梨からご参加いただいたお二方。

『ふだん着物 ぽan』さん&『薬膳せつこ』さん^^
ぽanさんブログでも当日のもようをご紹介頂いています⇒♪♪♪


そしてそして、
なんと、その場で初の山梨での『出張 足袋&帯づくり教室』の開催が決定☆☆☆


7月12日(日)と9月16日(水)
どちらも10時~


詳細は、ぽanさんのブログをチェック☆です!



・・・

今回はワークショップ以外にも和小物市も開催しました!



sizuoka_2015_6_13-(7).jpg

主催の亀谷さん、いつも粋な着付けでカッコイイのです^^


sizuoka_2015_6_13-(19).jpg

染工房 雪夜さん秋津屋さん


sizuoka_2015_6_13-(18).jpg

乃の工房さん
左側はチラリとちゃらっぽこさん


sizuoka_2015_6_13-(9).jpg

よみかえる工房さん



温泉に来たお客様が「外国の方にプレゼントしたい」とお買い上げいただいたり、
好評だったようです^^



tomu3.jpg

シンシアリー・アトリエ登夢さんからも銘仙絵葉書をご提供いただき、
ご来場の皆さんにお配りしました^^






・・・・・

ではでは、ちくちく会場に戻りまして、
皆さんの完成作品のご紹介です~~~^0^/



sizuoka_2015_6_13-(10).jpg

山梨、ぽanさんの足袋^^
お祭り柄はハンカチで生地が足りなかったので
片身がわりにしました。



sizuoka_2015_6_13-(11).jpg

こちらは山梨の薬膳せつこさん。渋カワな和柄^^



sizuoka_2015_6_13-(12).jpg

ラブリーな小花柄です^^
静岡よりご参加いただきました!
イベントに参加するためにわざわざfacebookを始めたとのこと!
ありがとうございます>< 活用していただけるとよいですね~



sizuoka_2015_6_13-(13).jpg

こちらは和裁のお仕事をされているユキさん^^
竹久夢二柄がステキ♪



sizuoka_2015_6_13-(14).jpg

こちらはメンズ足袋。鮫小紋柄が素敵です。



sizuoka_2015_6_13-(15).jpg

鳥ちゃんが可愛らしい半巾帯♪



sizuoka_2015_6_13-(16).jpg

ラストは角帯☆
主催の津志田さん、スタッフの松井さんのです~^^
ぜったいこんなの売ってない!って柄がいいですよね。



2015_6_13-(39).jpg

最後に津志田さん、城主ふんずとのツーショット☆
つっしーは遠州木綿の着物かな。


今回スタッフやワークショップご参加のメンバーは
『キモノでジャックin静岡』などで活動されているようですよ^^

近県の方、是非ご参加を~☆

『キモノでジャックin静岡』ブログ



sizuoka_2015_6_13-(1).jpg

静岡の皆さま、ありがとうございました~^0^/

着物人の和、どんどん広げていきましょう~~

第二回、第三回と続けていけるといいな~と思います!


興味のある方、是非リクエストくださいね☆



ブログに載せきれなかった写真、アルバムにしましたよ^^

初の静岡開催のもようです!別会場で「和小物市」も開催しました^^会場は温泉施設「すんぷ夢ひろば」、宴会場お座敷にて。ちくちく教室inしずおかhttps://www.facebook.com/tokyojoe.shizuoka

Posted by トウキョウジョウ on 2015年6月15日






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/16 19:04] | コラボ企画&イベント出店情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カラテア結びレッスン~半巾帯アレンジ★開催のお知らせ♪7/4(土) | ホーム | 「キモノコモノ市」@金沢 畳世 終了しました★ 出店編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/244-a184cf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |