TopRSS管理
出張 足袋づくり教室@吉祥寺ゆめこもん3/1のもようをご紹介♪
tabi_yumekomo2015_3_1 (1)
↑足袋の後姿も可愛いね♪ってことで撮影^^ 
ボタンにも個性がありますね~

前回に引き続き、先週末に行われた
『出張 足袋づくり教室@吉祥寺ゆめこもん』

今回も6名の方にご参加いただきました!

前回開催のもようはこちら⇒ ♪♪♪


tabi_yumekomo2015_3_1 (14)

今回もみなさん熱心にちくちく・・・



ではでは早速みなさまの作品をご紹介いたします!
【布の状態】⇒【完成】の順に載せていきます。

tabi_yumekomo2015_3_1 (3)

tabi_yumekomo2015_3_1 (2)

一番上のボタンと布ループを赤にしたところがポイント^^
ベージュの小花柄でどんな着物にも合わせやすそうですね~



tabi_yumekomo2015_3_1 (5)

tabi_yumekomo2015_3_1 (4)

こちらはデニムを使って。
なんだかとってもカッコイイ足袋になりました!



tabi_yumekomo2015_3_1 (7)

tabi_yumekomo2015_3_1 (6)

春らしい配色の足袋^^
これからの季節に活躍しそう~



tabi_yumekomo2015_3_1 (9)

tabi_yumekomo2015_3_1 (8)

和裁士をされている方にもご参加いただきました^^
ほとんど手縫いで縫ってあります。さすがの速さと綺麗さでした。


tabi_yumekomo2015_3_1 (11)

tabi_yumekomo2015_3_1 (10)

モダンな足袋になりました。
底布の赤がきいていますね~^^



tabi_yumekomo2015_3_1 (13)

tabi_yumekomo2015_3_1 (12)

こちらは片足のみ片身代わり。手作りならではのアレンジですね~
リバティの生地も素敵です。




・・・ということで、恒例の記念撮影♪

tabi_yumekomo2015_3_1 (15)

tabi_yumekomo2015_3_1 (16)

今回、皆さん底布も素敵~ってことで
片足は裏返してパチリ☆


tabi_yumekomo2015_3_1 (17)

最後にご参加の皆さまと♪
画像は ゆめこもんさんのブログより拝借しました!

ゆめこもんさんのブログでも当日のもようが紹介されていますので
見てみてくださいね~。綺麗な写真がたくさん載っています♪
↓↓↓
きもの屋 ゆめこもん 店主のつぶやき



吉祥寺開催ということで、
沢山の方にお問い合わせいただいてとっても嬉しかったです!
ゆめこもんさんとは、また一緒に何かやりましょう~と相成りましたので
次回コラボ企画もどうぞお楽しみに☆

ご参加の皆さま、ゆめこもん中村さんご夫妻、ありがとうございました^^
今後ともどうぞよろしくお願いしま~す^0^/


きもの屋 ゆめこもん
http://yumecomon.com/
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-16 コーワビル102号
TEL:0422-41-0321




3/1の写真も追加しました☆




【次回の出張開催決まりました☆】

3/22(日)・4/29(水祝)開催
出張 足袋づくり教室 @中井Galleryさくら
(西武新宿線・都営大江戸線 中井駅より徒歩3分)

只今参加者募集中!
詳細はこちら⇒ ♪♪♪







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/03/03 17:31] | コラボ企画&イベント出店情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<足袋づくり&ちくちく教室・3/7開催のもようをご紹介★帯でコルセット、羽織でサルエルパンツも~♪ | ホーム | 足袋づくり&ちくちく教室 3月開催のお知らせ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/220-ad02f620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |