TopRSS管理
出張 足袋づくり教室@吉祥寺ゆめこもん2/22のもようをご紹介♪
tabi_yumekomo2015_2_22-(1).jpg

先週末に行われた『出張 足袋づくり教室@吉祥寺ゆめこもん』
6名の方にご参加いただきました~
皆さま和気藹々と、なごやかな雰囲気でした^^



では早速、当日のもようをご紹介☆


tabi_yumekomo2015_2_22-(2).jpg

当日は、ゆめこもんさんのお座敷をお借りしての開催!


tabi_yumekomo2015_2_22-(3).jpg

ゆめこもん城主、なかむらさんも様子を見にきましたよ~^^


tabi_yumekomo2015_2_22-(4).jpg

皆さん真剣です^^


tabi_yumekomo2015_2_22-(5).jpg

今回、ミシンはトウキョウジョウ城主フンズが担当。


tabi_yumekomo2015_2_22-(6).jpg

だいぶ出来上がってきましたよ~^0^/





・・・ということで、皆さんの完成作品のご紹介です!

【布の状態】⇒【完成】の順に載せていきますよ☆

tabi_yumekomo2015_2_22-(8).jpg
tabi_yumekomo2015_2_22-(7).jpg

メンズ足袋。てぬぐいから作りました
ご夫婦でのご参加^^ 器用な旦那さま。



tabi_yumekomo2015_2_22-(9).jpg
tabi_yumekomo2015_2_22-(10).jpg

こちらは奥様。猫ちゃん柄がかわいい~>▽< 
こちらもてぬぐいです。



tabi_yumekomo2015_2_22-(11).jpg
tabi_yumekomo2015_2_22-(12).jpg

こちらは麻の足袋。ラベンダー色です。
裏地のストライプがいいですねー^^



tabi_yumekomo2015_2_22-(13.jpg
tabi_yumekomo2015_2_22-(14).jpg

こちらはヘリンボーン柄のネルのような素材。
足あたりがよさそうです^^
底布に柄をもってきました。



tabi_yumekomo2015_2_22-(15).jpg
tabi_yumekomo2015_2_22-(16).jpg

こちらはキルとショーを見に行って影響されて選んだ柄だそう。
足首に別柄を上手に配置しました。



tabi_yumekomo2015_2_22-(17).jpg
tabi_yumekomo2015_2_22-(18).jpg

大柄な薔薇が足袋に上手くハマるかな?と思いましたが
イイ感じに完成して私も満足^^
裏地の水色がきいていますねー




tabi_yumekomo2015_2_22-(19).jpg

最後は恒例の記念撮影~


tabi_yumekomo2015_2_22-(20).jpg

↑ご参加の皆さまと♪
画像は ゆめこもんさんのブログより拝借しました!

ゆめこもんさんのブログでも当日のもようが紹介されていますので
見てみてくださいね~。綺麗な写真がたくさん載っています♪
↓↓↓
きもの屋 ゆめこもん 店主のつぶやき



次回開催は3/1(日)です。
またもやゆめこもんさんのお座敷をお借りいたします。

イベント詳細は【こちらの記事】をご覧ください。


ご参加の皆さま、ゆめこもん中村さんご夫妻、ありがとうございました^^
楽しい1日になりました。

また次回もどうぞよろしくお願いしま~す^0^/





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

[2015/02/24 10:38] | コラボ企画&イベント出店情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<足袋づくり&ちくちく教室 3月開催のお知らせ☆ | ホーム | 道行から袴を作りました【着物リメイク袴】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/218-7e8ff04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |