TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
黒留袖をリメイクして作る、オリジナル 『黒留ハカマ』 のご紹介☆
kurotomepakama10_21.jpg

facebookやツイッターでや出来上がりごとに紹介していましたが、
ブログではまだだったので、まとめてのご紹介^^

黒留袖をリメイクして作る『黒留袴』、
着物としては制限があって、なかなか着ることのないアイテムですが
箪笥のこやしにしておくのは勿体無い!
第一礼装ならではの豪華さ、魅力は黒留袖ならではですよね~>ー<

ではでは
今まで製作した袴たちのご紹介です~^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kurotomepakama-(2).jpg

トップ画像左側の宝箱がメインの柄行きの黒留袖から作った袴。


kurotomepakama-(3).jpg

柄によってタックの位置を変えたりと、毎回試行錯誤です。
この着物は上手く柄を出すのに一番苦労した作品なので感慨もひとしお(´ω`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


kurotomepakama-(4).jpg

こちらはトップ画像右側、鶴の刺繍が鮮やかな黒留袖から。



kurotomepakama-(5).jpg

流れのある柄行きが素敵です^^
こちらの袴は上野の男着物・スーツ専門店『藤木屋』さんよりご依頼いただきました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


kurotomepakama-(6).jpg

こちらは両側に鳳凰(?)柄がインパクトある袴になりました^^


kurotomepakama-(7).jpg

フラメンコ歌手の須田隆久さんよりご依頼。
ライブでも着ていただきました^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



kurotomepakama-(9).jpg

続いては能の柄がインパクトある黒留袴♪


kurotomepakama-(18).jpg

素敵ですね~^0^

こちらは女性の方よりご注文です。


↓↓↓


kurotomepakama-(11).jpg

着画☆ 11月の「黒留ナイト」開催前のスナップ。
(城主ふんずは黒留ナイト司会だった為、ピエロメイクw)


kurotomepakama-(12).jpg

素敵に着こなしていらっしゃいますね~♪♪♪
城主の袴は黒留サルエル袴です。


kurotomepakama-(13).jpg

前紐はあえて白にしてみました。


kurotomepakama-(14).jpg

股下がほとんどないデザイン。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・そして只今製作中の袴は~~↓

kurotomepakama-(15).jpg

宝づくし♪


kurotomepakama-(16).jpg

こちらも刺繍や銀糸がふんだんに使われていて素敵な袴になりそうです。
出来上がりまで、もう少しお待ちくださいね~~><

他にも男性、女性、様々な方よりご注文いただいてます。ありがとうございます!


黒留袖以外の着物でも作ることはできますので
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。


fb-1.jpg

↑こちらは女学生が卒業式用にと銘仙袴^^


fb-18.jpg

↑こちらはウールの着物から^^
女性用なので丈長めです。


袴の仕様など、詳しくは以前の記事をどうぞ↓
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/blog-entry-164.html


【お問い合わせはこちらへ】

*メール: joe@goo.jp

*Facebookトウキョウジョウページ: https://www.facebook.com/tokyojoe.jp





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/26 10:47] | 商品のご紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<新年のごあいさつ | ホーム | ゆめこもん@吉祥寺 きもの市 終了しました☆>>
コメント
わぁ~い(^O^)/♪。


こんにちは☆


先日、足袋の注文をして、そのままでごめんなさい(>_<)の楽ちん堂いしいです!

私はツイッターやフェイスブックをしていないもので、いつも商品の詳細が知りたかったので、とても嬉しく拝読しました♪。


mixiにブログを上げてくださりありがとうございました(^人^)


さて、、、


大学娘の卒業式は3月末です。


もし注文した場合仕立てが間に合うのか?!、キモノはどうする?!など、考えなくてはならないことが多々ありまして(^^ゞ。


今のところは、成人式に着せた振袖に、家にある無地ウールの袴(いずれも私の着た物で娘にはサイズが若干小さい)を考えていましたが。


改めて、ご連絡させていただきます。


宜しくお願い致します。
m(__)m
[2015/01/27 13:42] URL | 楽ちん堂ガラケー写メ日記 #- [ 編集 ] | page top
石井さん、コメントありがとうございます^^

娘さんの卒業式、楽しみですね~
袴は丈が短ければブーツを合わせてもよいかもですね^^

袴や足袋のオーダーはいつでも大丈夫ですので
またご依頼の際はご連絡くださいね~

素敵な卒業式になりますように!
[2015/01/27 22:10] URL | トウキョウジョウ・つち #G6fPDlFQ [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/206-a8a26fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
