TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ゆめこもん@吉祥寺 きもの市 終了しました☆
yumekomo (1)

きもの屋 ゆめこもん@吉祥寺 きもの市
初の吉祥寺でのイベントということで、わくわくの4日間でした~^^
ゆめこもんさんありがとうございました!

招き猫効果か?
久しぶりにお会いする方々も沢山ご来場いただきました。

ではでは
イベントのもようをご紹介しますね^^


yumekomo (2)

今回はお店の雰囲気に合わせて、イイ着物よりすぐりで持って行きました~


yumekomo (3)

小紋、大島、紬などなど。


yumekomo (4)

色無地、訪問着、振袖も~


yumekomo (5)

男着物もガッスン持って行きました~


yumekomo (6)

Berry工房さんの『フリル帯フェア』も同時開催!
いつもより沢山のフリル帯や半巾帯がありましたよ~^^


yumekomo (7)

にぎわいわい♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初日は生憎の雨模様でしたが、2日目以降は良いお天気でした^^

yumekomo (8)

ゆめこもんストリート♪


可愛い差し入れも沢山いただきました~
ありがとうございます^0^/

yumekomo (9)

プーさんのスイートポテト♪


yumekomo (10)

クリスマスな和菓子^^



・・・・・

そして、「黒留ハカマ」も沢山の方に試着していただきました~

yumekomo (11)

↑こちらはご注文いただいた黒留袖。
1月中には袴になります^^
(きもの新年会に着て行きたいそうです)


yumekomo (12)

↑こちらは、とあるプロジェクトに向けてのご試着^^
洋服でもイイ感じですね~


yumekomo (14)

こちらはリサイクル着物の袴のご試着。
初袴着用でしたが、ぴったりマッチしてお買い上げ♪



yumekomo (13)

仲良くさせて頂いている中井の「ギャラリーさくら」さんの面々もご来場~
ありがとうございました^^



yumekomo (15)

着物に囲まれての着物談義は楽しいのです^^

今回、着物初心者さんが普段触れない着物を沢山触っていただく
良い機会になったり(正絹、紬、ウール、木綿、ポリの着物の違いなど)、
普段履けない袴を履いてみたり、

ゆめこもんさんには色々な電話のお問い合わせが来ていたり
(以前作った作り帯の結び方が分からない~とか、
定年退職する上司に作務衣をプレゼントしたいのだけど~・・・とか、
海外に住んでる兄に着物をプレゼントしたい~・・・とか)

様々な方達が気軽に入れる雰囲気が
素敵なお店なんだなぁ~~と思いました^^

2月には『出張 足袋づくり教室@ゆめこもん』も開催予定です!



yumekomo (16)

最後にゆめこもんのお二人とパチリ☆



yumekomo (17)

城主二人の写真も~~V



気軽に入れる着物のお店、ゆめこもんさん、是非行ってみてくださいね!


きもの屋 ゆめこもん
http://yumecomon.com/

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-16 コーワビル102号
TEL:0422-41-0321
MAP→ http://yumecomon.com/場所/

facebookページ:きもの屋 ゆめこもん
https://www.facebook.com/yumecomon






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/25 11:52] | コラボ企画&イベント出店情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<黒留袖をリメイクして作る、オリジナル 『黒留ハカマ』 のご紹介☆ | ホーム | 足袋づくり&ちくちく教室 12月開催のお知らせ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/205-2f41bffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
