TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
きもの屋 ゆめこもん@吉祥寺・イベント出店★黒留ハカマ&リサイクル着物市♪Berry工房『フリル帯フェア』も同時開催♪
yumekomo1.jpg


吉祥寺にあるきもの屋 ゆめこもんさんにイベント出店いたします!

ゆめこもんさんHPには

『日本一楽しいキモノ屋を目指す「ゆめこもん」。
面白いことをどんどん仕掛けていきますので、
皆さんもご一緒に盛り上がっちゃってください。
ビギナーさんも大歓迎!
もっともっと気軽にきものファッションを楽しんでもらうために、
お店の敷居はう~んと下げました。
あまりに下げすぎて、店内は地面より低くなっています(笑)』

と書いてあります^^

ゆめこもん店主、中村さんは、ず~っとテレビ製作のお仕事をされていた御仁であります。
とあるキッカケを機に、製作のお仕事から着物に携わる方へ方向転換☆
・・・なので、着物を着たことないって方や初心者さんの目線です。

そんなこんなで話しているうちに「もっと沢山の人たちに気軽に着物を着てもらおう~」と意見が一致☆ 
イベントのお誘いをいただきました~


yumekomo3.jpg

↑先日、ご来城いただいた時の、中村さんとのツーショット☆
(男物の羽織を裏返して着てますw)


「トウキョウジョウらしいイベントに」、と言っていただいたので、
オリジナルの帯や足袋などの着物こもの、
「黒留&オリジナルハカマ受注&ご相談」もやっちゃいます^^

リサイクルの着物、帯、男着物も持って行きますので
どうぞお楽しみに~


Berry工房さんの『フリル帯フェア』も同時開催ですので
気になる方、どうぞお気軽においでくださいませ~♪♪♪
(Berry工房さんは商品のみ。みちな店長はいらっしゃいません)
http://www.berrykoubou.com/




<イベント詳細>


日時: 12/20(土)~23(火祝) 11:00~19:00(最終日は18時まで)


場所: きもの屋 ゆめこもん
http://yumecomon.com/

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-16 コーワビル102号
TEL:0422-41-0321


yumekomo2.jpg

MAP→ http://yumecomon.com/場所/


facebookページ:きもの屋 ゆめこもん
https://www.facebook.com/yumecomon




・・・・・・・・・・

今回、ゆめこもんでは初のご紹介になるワモノヤオリジナル袴。
基本的には着物をお持ち込み頂いて、
解いてから作る袴です(反物、洋服生地でもOK!)

今までお仕立てした中からいくつかご紹介しますね~^^


riepakama.jpg

こちらは人気の黒留袖から作った『黒留袴』



kakisibupakama.jpg

こちらは柿渋染めされた木綿の着物(元は浴衣かな?)から作った袴



fb-1_20141204080501827.jpg

こちらは銘仙の着物から作った袴。
卒業式用にと可愛い女子よりご注文いただきました^^



・・・他にもオリジナル足袋や帯も持って行きますよ~

気に入った帯や足袋がないなら作っちゃえ!ってことで、
「こんなの作れませんかね~?」というご相談もお待ちしています!



12/20~23の連休は吉祥寺ゆめこもんにて
沢山のご来場、お待ちしております♪♪♪


【追記】イベントのもようアルバムにしました☆










人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/04 08:23] | コラボ企画&イベント出店情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<足袋づくり&ちくちく教室 12月開催のお知らせ☆ | ホーム | 「染工房 雪夜」さんとのパッチワーク帯のご紹介~☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/203-b0d04183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
