TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「キモノコモノ市」@金沢 畳世 終了しました☆ ワークショップ編
2014_5_24--(7).jpg

先週末に行われたイベント、「キモノコモノ市」@金沢 畳世さんの初日に
『足袋・割烹着づくり教室』を開催いたしました!

「第五回 キモノコモノ市」イベント告知ページはこちら♪

ワークショップのもようをご紹介いたします^^


2014_5_24--(4).jpg

こちらは足袋でご参加のお二方の生地^^
トロピカル柄は大柄なので、柄がどんな風に出るか考えて裁断します。

・・・で、完成したところ^0^/

2014_5_24--(14).jpg

上手く柄が出ましたね~^^ レモン柄も涼しげです。
お友だち同士、また教えあって2足目にトライしてみてくださいね~



続いて、割烹着でご参加の方々の生地をご紹介~

2014_5_24--(9).jpg
↑黒地の割烹着はよごれが目立たず重宝しそうです^^

2014_5_24--(10).jpg
↑銘仙の生地はどんな風に使うのか・・・?

2014_5_24--(11).jpg
↑こちらはお友だち同士で。レトロ柄と、涼しげ水玉^^

2014_5_24--(12).jpg
↑細かいギンガムチェック。大人可愛い雰囲気♪


2014_5_24--(6).jpg

今回、ロックミシンも持ち込みましたよ~☆
使い方を教えているところ^^


2014_5_24--(13).jpg

今回の会場は、畳世さん向かいの「金沢R不動産」の地下イベントスペースをお借りしました!
ブログでもご紹介くださっています^^ ありがとうございます!

【金沢Rブログ】 そのいち  そのに



おとなりでは『鈴風舎』さんの「切り絵でうちわづくりワークショップ」も開催^^

2014_5_24--(2).jpg
2014_5_24--(3).jpg

素敵に出来上がってますね~





ではでは、割烹着完成作品のご紹介~☆


2014_5_24--(16).jpg

黒のギンガムチェック^^ リボンも可愛いですねー

↓↓↓

時間切れであとちょっとのところで帰られてしまったのですが、
完成後の画像いただきました^0^/ ↓
2014_5_24--(21).jpg
共布で胸にコサージュがついてる>0<*



2014_5_24--(15).jpg

レトロ柄の割烹着^^ 
お友だちのサックスブルーの水玉割烹着は時間切れにて写真撮り忘れてしまいました><


2014_5_24--(17).jpg

こちらは黒地に菊の柄~
最後までがんばって着姿を撮らせていただきました^^


2014_5_24--(19).jpg

2014_5_24--(20).jpg

こちらはナチュラルな麻に銘仙のポケットがポイントに♪



・・・ということで、今回も長丁場になってしまい、
時間制限のあった方にはご迷惑おかけしました><

また金沢ワークショップ、開催いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします!

アルバムも見てね☆





畳世さん、金沢R不動産の皆さん、お世話になりました^^/


イベント2日目、『出店編』へつづく☆




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


関連記事
[2014/05/27 17:39] | コラボ企画&イベント出店情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「キモノコモノ市」@金沢 畳世 終了しました☆ 出店編 | ホーム | 足袋づくり&ちくちく教室 5/10・13 開催のもよう~&次回開催のお知らせ(平日開催あり)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/180-b7071d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
