TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
足袋づくり教室&ちくちく教室 3/22・23開催のもようをご紹介♪
先週末に行われた「足袋づくり教室&ちくちく教室」開催のもようをご紹介です!

tabi3_22_ (1)

3/22(土)は
ご夫婦でご参加のお二方&大倉山在住のご近所さんがご参加^^

tabi3_22_ (2)

伊勢へ旅行へ行った時に購入したという木綿で。
(お二人とも縞好き・・・)


tabi3_22_ (3)

大倉山の方は可愛らしいうさぎ柄♪



tabi3_22_ (4)

かたわらでは以前、足袋づくりにご参加の着物女子が
今度は帯づくりに来られました^^

朝顔柄の綿絽に市松模様のデニム系素材で半巾帯を作ります。


tabi3_22_ (5)

夫婦でちくちく(旦那様のほうが器用らしい・・・)


tabi3_22_ (6)

きもの女子、帯製作中~☆


tabi3_22_ (7)

足袋完成☆ 


tabi3_22_ (8)

帯も完成^^


tabi3_22_ (9)

帯づくりの着物女子は以前足袋づくりに参加したあと、2号、3号・・・とオリジナル足袋を作られたそうで♪
今回は2号足袋を履いてきてくださいました^^/
ミシンも購入して、手づくりにハマっている様子~嬉しいですね。



・・・・・・・・・・


続いて、3/23(日)開催のもよう~~



tabi3_23_ (1)

手前4名が足袋づくりチーム。
窓際のお二方は「ちくちく教室」でブラウスとワンピースを製作。


tabi3_23_ (3)

町内会のてぬぐいだそうです(オリジナル感増しますね~)


tabi3_23_ (4)

こちらの方は作家さんで、5月の展覧会に向けて、
展示に足袋を使いたいとのことで、作り方を習いにご参加^^

『アートで装う展』
5月3日(土)~5月12日(月)
@神楽坂 えすぱすミラボォ


作家の北山満智子さんです^^

布ぞうりを使った展示だそうで、どんなふうに足袋と展示されるのか楽しみですねー



tabi3_23_ (5)

こちらの殿方は、先日の竹蔵龍さんとのコラボイベント「きもの市」にご来場いただいた方^^
早速足袋づくり教室にご参加いただきました♪


tabi3_23_ (6)

渋谷にある、飲み処Li-Po(リーポー)のオーナーさん。
今度、出張ワークショップをやることになりました!
詳細決まり次第お知らせいたしますので、どうぞお楽しみに^^



tabi3_23_ (7)

ミシンと格闘中☆


tabi3_23_ (2)

ちくちくチームはお友達同士でご参加いただきました^^



・・・ではでは 皆さまの作品のご紹介~


tabi3_23_ (8)

tabi3_23_ (9)

tabi3_23_ (10)



・・・・・


次回開催は 4/4(金)・5(土)・6(日)です!

詳細は前回記事をどうぞ♪♪♪


4/5(土)は残席少ないのでご希望の方はお早目に^^

お申込みは以下のフォームよりお願いします。


【足袋づくり教室お申込フォーム】


【ちくちく教室お申込フォーム】

※ちくちく教室は何を作りたいか、お知らせくださいね。





・・・そして、今度の週末、3/29(土)・30(日)は~~

【竹蔵龍きもの市】足元祭り!
浅草辻屋本店×トウキョウジョウ×竹蔵龍!桜を愛でつつ、猪口で一献♪ @下北沢


詳細はこちらの記事に♪



新作のオリジナル足袋や帯、男着物も持っていきます!

竹蔵足袋サンプル緑

↑こちらは今回のイベント用に、竹蔵さんご依頼の足袋^^


新作の製作状況など、→facebookトウキョウジョウページ← にて随時更新してますよ~^^


会場近所の桜もちらほら咲いているかな?


沢山のご来場、楽しみにおまちしております^0^/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

[2014/03/24 21:52] | 足袋づくり教室&ちくちく教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「染工房 雪夜」さんとのパッチワーク帯&ファスナー足袋 | ホーム | 足袋・割烹着作りワークショップ@浅草・カルぺディエム 終了しました☆ &割烹着づくり教室のご案内♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/169-7ecc9cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
