TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
足袋づくり教室開催のもよう&次回開催のお知らせ♪ちくちく教室もやりますよ~

次回の足袋づくり教室は

3/22(土)・23(日)・4/4(金)・5(土)・6(日) となります!

合同開催で、お好きなものを作れる『ちくちく手芸カフェ』も開催いたします。
今回は「モモンガコート」を作りに来た方がいらっしゃいましたよー^^

詳細は終わりに。

まずは、前回開催のもようをご紹介♪




tabi2014_3--(1).jpg

最近着物を着るようになった旦那さまのために・・・と
男物の足袋を作りにこられた方^^


tabi2014_3--(2).jpg

足の形に合わせるため、普段 旦那さまが履いている足袋に合わせて
サイズ調整しました。


tabi2014_3--(4).jpg

裏地のなると唐草が効いてますね!


・・・・・

続いては~~


tabi2014_3--(5).jpg

tabi2014_3--(6).jpg

昔、自分で加工したジーンズを使って足袋を作りたいとお持ちになった方^^
型紙をどこに配置したら良いか相談中~


tabi2014_3--(7).jpg

こちらは「水玉づくし」^^


tabi2014_3--(8).jpg

こちらはアンティークな雰囲気の薔薇のプリント。


・・・そして、この日は「ちくちく手芸カフェ」も同時開催☆

tabi2014_3--(9).jpg

裏地付きのモモンガコートを作りたいとのことで、
生地と作り方をお持ちになりました。

tabi2014_3--(10).jpg

比較的薄手のツイード調素材と、裏地は水玉のコットン。
後ろが引っ張られる形なので、裏地は滑りにくいコットンにしてみました。



tabi2014_3--(11).jpg

城主もお手伝い~


tabi2014_3--(12).jpg

モモンガコートも着々と・・・
表地と裏地を縫い合わせて、ひっくり返したら完成!



tabi2014_3--(13).jpg
tabi2014_3--(14).jpg
tabi2014_3--(15).jpg

エルメスの靴袋との片身がわりになりました☆



モモンガコートも完成!

tabi2014_3--(16).jpg
tabi2014_3--(17).jpg

tabi2014_3--(18).jpg

後ほど、着用画像もいただきました^^ 素敵ですね~





・・・・・


引き続いてのお三方^^

tabi2014_3--(19).jpg



tabi2014_3--(20).jpg

こちらはメンズ足袋。ヨット柄に、春をイメージしたピンクにしたそうです。



tabi2014_3--(21).jpg

清潔感のあるコットンレースにブルーの薔薇柄


tabi2014_3--(22).jpg

こちらは桜づくし♪



tabi2014_3--(23).jpg

ミシンと着物の組み合わせは、どこか昭和のかほり^^



tabi2014_3--(24).jpg



・・・ではでは、みなさんの作品のご紹介☆


tabi2014_3--(25).jpg

ブログにレポ載せていただきました^^

haruru* ブログ「マイ足袋完成」



tabi2014_3--(26).jpg

メンズでこんな明るい柄足袋はなかなかないですね~^^



tabi2014_3--(27).jpg

お揃いで買った布は半衿用に^^





・・・・・・・・・・


次回の足袋づくり教室は


3/22(土)・23(日)・4/4(金)・5(土)・6(日) 12時~



会場は当店、「ワモノヤトウキョウジョウ」(横浜 大倉山)にて。


神奈川県横浜市港北区大曽根1-13-8 
(東急東横線大倉山駅下車)

045-777-6884



*講習料:1日¥3800(型紙・作り方つき)
(※お支払いは当日で構いませんが、キャンセルはご遠慮ください)

*お好きな生地をお持ち下さい。
着なくなったシャツやジーンズでもOKです^^




お申込みは【こちらのフォーム】よりお願いします。



フォームが開けないかたはjoe@goo.jpまでご連絡ください。

メンズサイズもOKですよ^^

折り返し詳細をご連絡いたします。



帯づくり教室などの「ちくちく」での参加もOKです。

お好きなものを作れます。作りたいものの生地寸法など、事前相談伺います。
どうぞお気軽にご相談ください。
講習料は2時間=2千円です。

お申込みは【こちらのフォーム】よりお願いします。




今までの足袋づくり教室のもようはこちら♪


facebookアルバム「足袋づくり教室@ワモノヤトウキョウジョウ」もどうぞ♪♪






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

[2014/03/11 02:58] | 足袋づくり教室&ちくちく教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【竹蔵龍きもの市】足元祭り!浅草辻屋本店×トウキョウジョウ×竹蔵龍!桜を愛でつつ、猪口で一献♪ @下北沢 3/29・30出店のお知らせ | ホーム | 足袋づくり教室・2/11開催のもよう&タビッパ教室のお知らせ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/166-bb81daed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
