TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「自分でもできる、着物に合うヘアアレンジ講座」開催します♪

ご近所、大倉山の美容室『bosco』さんによる
「自分でもできる、着物に合うヘアアレンジ講座」を開催します^0^/♪

boscoさん自身、最近着物に興味を持ち始めたらしく、
前回の「きものいち」でご来場いただいてつながりました^^

せっかくお知り合いになったので、何かコラボ企画できないかな~と思い、
お願いしちゃいました~

以下、boscoさんブログより~

「着物を着るけどヘアセットがいまいち上手くできない。」

「着物を着る時のヘアセットがワンパターン化しているから、他のスタイルをしてみたい」

などなど。。。

着物でも普段着にも合うラフな、また自分でも出来る(多少の努力はお願いします^ ^)
ヘアセットを私鈴木が伝授致します。。。とのこと^^♪

先日、撮影のために来ていただいたお二方のもようをご紹介いたします!

hs2013_12 (1)

まずは超ロングヘアのMさん。
鈴木さんにアドバイスしてもらいながら、まずはやってみましょう~の図


bosco1.jpg

hs2013_12 (2)



hs2013_12 (3)

つづいてショートめなKさん。
ウィッグを使って、分かりやすく説明いただいてます~の図。
自分では後ろが見えないので、ウィッグがあると分かりやすいです^^


hs2013_12 (4)

hs2013_12 (5)

持参いただいたヘアアクセも使ってみたり。


hs2013_12 (6)

hs2013_12 (7)

着物に合うのは「後ろもったり系」かな?ってことで
そんな感じになるアレンジの仕方を教わりました。


hs2013_12 (8)

hs2013_12 (9)

お二人とも素敵なヘアアレンジができましたよ^^
出来上がったら、一旦ほどいて今度は自分でやってみます。
「後ろに手がまわらない~」「編込みができない~」などの声にこたえて鈴木さんがアドバイス!

また家に帰ってもできるよう、教えていただきました。


ワークショップ詳細です!


日時:12/15(日) 17〜19時


場所:ワモノヤトウキョウジョウ

神奈川県横浜市港北区大曽根1-13-8 
(東急東横線大倉山駅下車)

045-777-6884


講習料:2000円

持ち物:手持ちのヘアアクセサリー、顔と頭が映るくらいの鏡(ない場合はご連絡下さいませ)
ピン、ゴム、コームはこちらで用意致します。


お申込みは【joe@goo.jp】または、コメントにてお願いいたします。



大倉山boscoさんはプライベートな空間が素敵なお店です^^

hs2013_12(10).jpg

↑画像左のモニターで頭皮を見て診断していただけたり、
ヘッドスパをしていただけたり~と贅沢な時間を楽しめる空間です♪


『bosco』

横浜市港北区大倉山1-3-24 フラット広瀬102
tel:045-517-5987
mail:bosco.okurayama@gmali.com
HP:http://hair-headspa-bosco.jimdo.com/




関連記事

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

[2013/12/07 19:35] | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「日本橋きもの倶楽部」出店のお知らせ☆1/11(土)@日本橋 | ホーム | 『きものいち~アンティーク編』開催します☆12/15は『忘年会』『ヘアセット講座』も開催!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/158-d6a44b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
