TopRSS管理
足袋づくり教室・開催のもようをご紹介♪@ワモノヤトウキョウジョウ・9月
おくればせながら、9月開催のもようと次回開催のお知らせです^^!

今回も皆さん素敵な足袋が出来上がりましたよ~♪♪♪


2013_9--(1).jpg

1日目は着付けの講師をされている女子がお一人でのご参加^^
市販のコットンレースの足袋だと、なかなか気に入るものがなく、
今回お気に入りの生地を持って来られました。
型紙を置いて裁断するところです。


2013_9--(2).jpg

底布はハンプ素材で。


2013_9--(3).jpg

裏地も白で、白足袋に近いシンプルトーンです。
底布が仮縫いできたので、ここで試着して調整します~~~



2013_9--(4).jpg

完成^^ 着物を選ばずお使いいただけそうですね。






・・・続いて2日目。




2013_9--(7).jpg

この日は前回の「ちくちく手芸カフェ」にて
授乳クッションのカバーを作りにこられたご近所さんと、

アメリカ在住で帰国のタイミングに合わせてご参加された方。
アメリカでも茶道を習って着物生活を楽しんでいるそうです^^



2013_9--(5).jpg

猫ちゃん柄のてぬぐい^^


2013_9--(6).jpg

さわやか系の柄で揃ってます。



2013_9--(8).jpg

2013_9--(9).jpg

2013_9--(10).jpg

2013_9--(11).jpg

完成^^/

猫ちゃん柄の足袋のかたは育児があるのでまた次回に持ち越し~。




・・・


続いて3日目。



2013_9--(12).jpg

黒の無地とダイヤ柄。底布に紫・・・と
そこはかとなくハロウィン仕様?


2013_9--(14).jpg

こちらは着なくなった花柄ブラウス。
楊柳素材でシボシボがあり、チト高度な扱いの生地です。


2013_9--(13).jpg

2013_9--(15).jpg

当初は黒無地を表、ダイヤ柄を裏に・・・と思っていたそうなのですが
半身づつ交換してツートン足袋に変更!


2013_9--(16).jpg

花柄さんも出来上がってきました。




2013_9--(17).jpg

2013_9--(18).jpg

3日目も素敵な足袋が完成しました^^/



・・・・・


次回の足袋づくり教室は


10月 25(金)・26(土)・27(日) 12時~


26(土)は『きもの倶楽部』さんとの合同企画!
着物話しにも花が咲きそうです^^

着物をテーマに毎月集っていらっしゃる素敵な倶楽部、
きもの倶楽部さんのブログはこちら → ♪♪♪



会場は当店、「ワモノヤトウキョウジョウ」(横浜 大倉山)にて。


神奈川県横浜市港北区大曽根1-13-8 
(東急東横線大倉山駅下車)

045-777-6884



*講習料:1日¥3800(型紙・作り方つき)
(※お支払いは当日で構いませんが、キャンセルはご遠慮ください)

*お好きな生地をお持ち下さい。
着なくなったシャツやジーンズでもOKです^^



お申込みは【こちらのフォーム】よりお願いします。


フォームが開けないかたはjoe@goo.jpまでご連絡ください。

※ボタン / こはぜ / 紐 の中からご希望を備考欄にご記入ください。

折り返し詳細をご連絡いたします。



今までの足袋づくり教室のもようはこちら♪


facebookアルバム「足袋づくり教室@ワモノヤトウキョウジョウ」もどうぞ♪♪






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2013/10/07 18:30] | 足袋づくり教室&ちくちく教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<出張 足袋づくり教室in新潟 開催のお知らせ☆ | ホーム | 『きものいち~秋の陣』 開催します☆ 10/13は『着物で宴』も開催!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/143-8bb246e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |