TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
着物の着こなし・防寒編・男着物
着物の着こなしでツライのが冬場の寒い時期ですよね~><

袖口、襟元は防寒グッズが必須アイテム


城主ふんずの本日の着こなし~~↓


ギャラリィ部門で企画として関わっている
『新春☆カレンダー&ポストカード展』の展示会場
向島「チクタク商店」さんへ~~
(展示の準備)


ふんきも-2

ふんきも-3


お馴染みのデニム袴に紬の羽織・・・袖丈が短かったので
別の着物から袖だけをいただいて、継ぎ足しています。

継ぎ足し部分の裏地にはフリースを使って暖か仕様^^

バッグは風呂敷とインド雑貨のリュックをリメイクした「着物用リュック」
着物には風呂敷が便利です


昔着物は裄丈が短いのが難点ですが
全く別物の袖を足してしまうのもアリかなと。

素材や柄は今にないものが沢山ありますからね~~^^



・・・ということで

寒い冬も、楽しく着物らいふを楽しみましょう~~^^


展示会場の向島は街のあちこちでスカイツリーの姿が
見え隠れするエリアです^^

遊郭のあった街並みは
着物がぴったりの風景がたくさんあって
思わず写真を撮りたくなりますよ~^^



ふんきも-1



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします^^

関連記事
[2010/12/27 23:35] | 男の着物・着こなし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<着物リメイクドレス*チュニックワンピ*コサージュ付 | ホーム | 千鳥格子のポンチョ♪そのに・そのさん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/12-a8c867ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
