TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
出張 足袋づくり教室 in金沢@畳世「キモノコモノ市」開催決定☆
畳世1


去年の10月に石川県の金沢へ行った時に
たまたま通りかかった着物カフェ「畳世」さん

きさくで可愛い女将さんが営む素敵空間です^^
そこでお話ししていた時に「出張足袋づくり教室やりますよ~」とお話ししていたら、
本当にお誘いいただき、遠征することになりました~!

お店はこんな感じ♪

畳世3

畳世2

畳世4
(下の2枚は「仕立て 直や」さんのブログより頂戴しました^^)


畳世さんのある、金沢 新竪町商店街(しんんたてまちしょうてんがい)は
昔の商店街のレトロ感を残しつつ、
新たに古い建物をリノベーションしてお店やギャラリーが増えつつある
とってもイイ感じのストリート^^♪

畳世9

可愛い商店街マップ^^金沢21世紀美術館も近く♪

畳世さんの他にもこんな素敵ショップが沢山あります~ →観光協会サイト


去年の10月に撮った写真をばいくつか^^

畳世7

古い建物が並ぶ商店街~ひっそりしているように見えますが~

畳世6

「ギャルリ・ノワイヨ」さんなど、各店舗は賑わっておりました^^


畳世8

こんなんだけど、肉屋です「天狗中田本店」



今回は畳世さん主催の「キモノコモノ市」にて足袋づくり教室を開催いたします^^

---------------


『第4回 キモノコモノ市』


「大人可愛い」をテーマにした、
おしゃれでモダンな着物や和小物が勢揃いする着物マーケット。

着物ファンのみならず、小物や雑貨ファンも存分に楽しんでいただけるイベントです。

下駄や草履をその場で仕立てられるので、
頭からつま先まで着物のトータルコーディネイトの完成です!


■開催日時: 5/25(土)、26(日) 11:00~18:00(26日は10:00~17:00)

■開催場所: 第1会場 畳世  第2会場 みやこ屋履物店

■出品内容: アンティーク着物、リサイクル着物、和小物、和雑貨、履物、バッグ、etc...

※足袋づくり教室は 5/25(土)のみ。畳世さんの2階にて。


■出店&ワークショップ一覧

・荒井はきもの店(大阪)[草履、下駄]

・おちゑキモノ(大阪)[アンティーク着物、和小物] ※25日のみ

・ワモノヤトウキョウジョウ(東京)[足袋づくり教室、オリジナル和小物]
※25日ワークショップ、26日出店

・小物あそび つづら屋[和小物]

・仕立て 直や(東京)[きらず帯作り教室] ※26日のみ

・畳世[アンティーク着物、和小物]

・tento(滋賀)[アンティーク着物、和小物]

・乃の工房(東京)[てぬぐい型染め教室、オリジナル和小物] ※26日のみ

・Berry工房(名古屋)[オリジナル着物、帯、草履、和小物)


---------------

26日は新竪町商店街の新企画「コーヒー大作戦」も開催されるそうです。
(どんなイベントなんだろ~~?)

畳世さんでもこの日はオリジナルコーヒーメニューが登場するそうなので、
こちらも楽しみです^^。

イベント詳細は畳世さんのブログにも載っていますので見てみてくださいね。

畳世ブログ →♪♪♪ 



今回、東京勢として「仕立て 直や」さん、「乃の工房」さんにもお声がけして
共に参戦することになりました^0^

また新たなご縁がつながるといいな~と思います。


『足袋づくり教室in 新潟』以来、久々の遠征となります☆
その時のもようもどうぞ~ → 足袋づくり教室in 新潟♪♪♪



金沢の皆さん、お会いできるのを楽しみにしております~~^0^/


畳世12

kimono 畳世(きもの たたみぜ)

[住所] 〒920-0995 石川県金沢市新竪町3-95
[TEL/FAX] 076-263-2632

[homepage] http://www.tatamisee.com/
[facebook] http://www.facebook.com/kimono.tatamisee




畳世11






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

[2013/03/30 10:35] | コラボ企画&イベント出店情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<『ちくちく手芸カフェ』はじまります! | ホーム | 足袋づくり教室・開催のもようをご紹介♪@ワモノヤトウキョウジョウ・3月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/117-55101873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
