TopRSS管理
足袋づくり教室・開催のもようをご紹介♪@ワモノヤトウキョウジョウ・3月
2013_3_16-1.jpg

先日行われた足袋づくり教室・開催のもようをご紹介です♪

まずは裁断のようすから~~


2013_3_16-2.jpg

こちらは白いシャツをお持ちになりました。
足袋の表地に使います。



2013_3_16-3.jpg

こちらはシックでモダンな植物柄。


2013_3_16-4.jpg

こちらはパンダ柄の手ぬぐいを使って。


2013_3_16-5.jpg

こちらはレースを使用。表地がレースのみだと縫い代が透けて見えてしまうので
裏張りに白い生地を使いました。


2013_3_16-6.jpg

こちらは前回からの続きでのご参加^^
桜の時期に丁度良い感じです。


2013_3_16-7.jpg

裁断が終わったら、右足のパーツと左足のパーツを分けていきます。
(これをやらないと、右足が2足できちゃったり・・・と悲しい結果になってしまいます><)



2013_3_16-8.jpg

2013_3_16-9.jpg

2013_3_16-10.jpg

2013_3_16-11.jpg

・・・だんだん形になってきましたよ~~


ではでは、皆さんの完成した作品のご紹介です☆


2013_3_16-12.jpg

シックな植物柄~洋服にも合っていますね!


2013_3_16-13.jpg

白シャツが足袋になりました^^ 裏地とループの赤がモダンなコントラストです。
(ボタンはお家に帰ってから)


2013_3_16-14.jpg

レース足袋もイイ感じに仕上がりました~


2013_3_16-15.jpg

パンダづくし足袋^^
裏地の緑パンダと表地の水色パンダてぬぐいと共に。


2013_3_16-16.jpg

写真撮り忘れてしまいましたが^0^; 桜の足袋も完成いたしました!
足の形に特徴があるので、また次回、パターンのお勉強をしに来ていただけることになりました。



次回開催は 4月 20(土)・21(日) 12時~ 


会場は「ワモノヤトウキョウジョウ」(横浜 大倉山)になります。


神奈川県横浜市港北区大曽根1-13-8 
(東急東横線大倉山駅下車)

045-777-6884



*講習料:1日¥3800(型紙・作り方つき)
(※お支払いは当日で構いませんが、キャンセルはご遠慮ください)

*お好きな生地をお持ち下さい。
着なくなったシャツやジーンズでもOKです^^



お申込みは【こちらのフォーム】よりお願いします。

フォームが開けないかたはjoe@goo.jpまでご連絡ください。

※ボタンタイプ / こはぜタイプのどちらを希望か備考欄に記入をお願いします。

折り返し詳細をご連絡いたします。


今までの足袋づくり教室のもようはこちら♪




ご参加お待ちしております~~^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

[2013/03/18 21:59] | 足袋づくり教室&ちくちく教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<出張 足袋づくり教室 in金沢@畳世「キモノコモノ市」開催決定☆ | ホーム | 梅まつり&宴♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/116-b417c0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |