TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
足袋づくり教室・開催のもようをご紹介♪@ワモノヤトウキョウジョウ・2月
2013_2_17-1.jpg


早いもので、もう二月も半ばを過ぎてしまいましたね~~><

今回の足袋づくり教室は、城主不在だったため
お店番も兼ねて、ギャラリースペースでの開催でした^^


2013_2_17-2.jpg

こちらはアニマル柄のフリースを表生地に・・・
なにやら爪先に何かが付く予定らしい。。。


2013_2_17-3.jpg

こちらは表・裏ともシャツの素材を使ってのリサイクル足袋^^
白いコットンレースで乙女な雰囲気~


2013_2_17-4.jpg

こちらは着物の羽織だった生地をつかって。可愛い柄ですね~


2013_2_17-5.jpg

こちらは風呂敷だった生地。ちょっと厚めの素材です。
こはぜをつけているところ~


2013_2_17-6.jpg

アニマル柄の裏地は可愛い猫ちゃん柄^^


2013_2_17-7.jpg



2013_2_17-8.jpg

こちらのかたは後から参戦。次回もご参加とのことでゆったり講習^^
桜の時期には間に合いそうですね。


2013_2_17-9.jpg

・・・だいぶ出来上がってきましたよ^^


2013_2_17-10.jpg

こちらは仮縫いが終わって試着です~ 形になっての試着はいちばん盛り上がりますね~^^
直したいところがあれば、ここでサイズの調整をします。
お持ち帰りの型紙もお直しいたしますよ。


2013_2_17-11.jpg

こちらは最後の工程、こはぜを引っ掛けるためのループつけをしているところ。



・・・ということで、皆さんの完成作品のご紹介です~~^0^/


2013_2_17-12.jpg
2013_2_17-13.jpg
2013_2_17-14.jpg
2013_2_17-15.jpg


次回開催は 3月 16(土)・17(日) 12時~ 


会場は「ワモノヤトウキョウジョウ」(横浜 大倉山)になります。


神奈川県横浜市港北区大曽根1-13-8 
(東急東横線大倉山駅下車)

045-777-6884



*講習料:1日¥3800(型紙・作り方つき)
(※お支払いは当日で構いませんが、キャンセルはご遠慮ください)

*お好きな生地をお持ち下さい。
着なくなったシャツやジーンズでもOKです^^



お申込みは【こちらのフォーム】よりお願いします。

フォームが開けないかたはjoe@goo.jpまでご連絡ください。

※ボタンタイプ / こはぜタイプのどちらを希望か備考欄に記入をお願いします。

折り返し詳細をご連絡いたします。


今までの足袋づくり教室のもようはこちら♪




ご参加お待ちしております~~^^




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

[2013/02/21 01:28] | 足袋づくり教室&ちくちく教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オーダー着物用マント | ホーム | 足袋づくり教室・開催のもようをご紹介♪@ワモノヤトウキョウジョウ・1月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/113-df9eb0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
