TopRSS管理
足袋づくり教室・開催のもようをご紹介♪@ワモノヤトウキョウジョウ・1月
2013_1_19-1.jpg

新年初の足袋づくり教室のもようのご紹介です^^
今回は『着物カフェ』と同時開催でした。
足袋づくり教室の奥では『帯結び講座』が開催されていましたよ~


2013_1_19-2.jpg

こちらは番傘柄のてぬぐいに底布は着なくなったジーンズで。


2013_1_19-3.jpg

こちらは可愛い猫ちゃん柄^^
足のサイズが小さくて既成の足袋だと丁度よいサイズがないとのことでご参加。
ぴったりのサイズが出来上がって喜んでいただけました^^


2013_1_19-4.jpg

いつも出張足袋づくり教室でお世話になっている墨田区向島の『直や』さんも参加してくださいました^^
早速ブログにアップしてくださっております~^^ →

2013_1_19-5.jpg

直やさんの裏地はネル生地であったか仕様~


2013_1_19-6.jpg

こちらは弓道を習っているかたです。白足袋は消耗品なので習いにきたとのこと~
白のさらしで。

2013_1_19-7.jpg

こちらはラブリーなウサギちゃん柄です^^


2013_1_19-8.jpg
2013_1_19-9.jpg
2013_1_19-10.jpg
2013_1_19-11.jpg

・・・だいぶできあがってきましたよ~^0^♪



みなさんの完成した足袋のご紹介です~

2013_1_19-12.jpg

2013_1_19-13.jpg

2013_1_19-14.jpg

2013_1_19-15.jpg

今回もオリジナリティのある素敵な足袋が出来上がりました!


・・・・・


次回開催は 2月 17(日) 12時~ 


会場は「ワモノヤトウキョウジョウ」(横浜 大倉山)になります。


神奈川県横浜市港北区大曽根1-13-8 
(東急東横線大倉山駅下車)

045-777-6884



*講習料:1日¥3800(型紙・作り方つき)
(※お支払いは当日で構いませんが、キャンセルはご遠慮ください)

*お好きな生地をお持ち下さい。
着なくなったシャツやジーンズでもOKです^^



お申込みは【こちらのフォーム】よりお願いします。

フォームが開けないかたはjoe@goo.jpまでご連絡ください。

※ボタンタイプ / こはぜタイプのどちらを希望か備考欄に記入をお願いします。

折り返し詳細をご連絡いたします。


今までの足袋づくり教室のもようはこちら♪




※今週末開催の『木彫りワークショップ』も参加お申込受付中です!


木彫りのブローチか帯留めが作れますよ~^^ どんな形もどんと来い!お好きな形で作れます!

木彫り2

1/27(日)はあと若干名、1/26(土)は、まだまだお席あります。

詳細はこちら → (ギャラリィトウキョウジョウ ブログ)

木彫り1

木彫りならではの暖かみのある和小物を作ってみませんか^^?


ご参加お待ちしております~~




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

[2013/01/21 23:17] | 足袋づくり教室&ちくちく教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<足袋づくり教室・開催のもようをご紹介♪@ワモノヤトウキョウジョウ・2月 | ホーム | 『着物カフェ』開催のお知らせ♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/22 02:00] | # [ 編集 ] | page top
楽しんでいただけたようでよかったです。
また2足目、3足目にチャレンジしてみてくださいね~。
完成した足袋を履いて是非またご来城ください^^
[2013/01/22 07:33] URL | つち #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wamonoyatj.blog109.fc2.com/tb.php/112-b05f95c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |